BLOG, 日々のできごと

平成最後の我が家の夏休み。2018・DAY1キャンプ編

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

台風が近づいてきて尾道でも少し風が強くなりましたね。夜中に広島を通過するみたいですが何事もなく無事に過ぎ去ってくれますように。

 

そんな今日も昨日の続きで平成最後の我が家の夏休みの続きです!今日は我が家で初のキャンプ編です(^^♪
ちなみに前回のブログはコチラ↓↓↓

平成最後の我が家の夏休み。2018・DAY1


 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

今回のキャンプは初めてだったのとテントを持ってないって事でバンガローに泊まる事にしました。お借りしたバンガローは10畳の広さで電気とエアコン付きでそれ以外はキャンプ場に共同のお風呂、シャワー室、トイレが併設されてます。今回利用した三重県の菰野町にある八風キャンプ場は共同の施設が最近新設されたみたいで比較的キレイで快適に過ごせました。初めてのキャンプにしてはちょうど良かったかも♪

 

 

到着してすぐバンガローに荷物を運んで準備が済んだら急いで川遊びへ!

小さい子ども達でも遊べるように浅瀬のエリアを作ってあったり、大人でも楽しめるようにダイブできる深さのエリアがあったり自然の川を人工的に遊びやすいように工夫してあって、子ども達も楽しそうでした。

 

あんちゃんは初めての川遊びになったので最初怖がっていたけど、途中から慣れて楽しく浅瀬で遊んでました♪

 

 

そんな感じで日中ずっと川で遊んで、夕方暗くなる前に晩ご飯の準備に取り掛かりました。BBQ道具はほとんどがレンタル可能で、食材も事前に予約しておけば用意してくれるみたいです。僕ら家族はBBQ台と調理器具セットだけレンタルして、あとは全てキャンプ場の近くのスーパーやホームセンターで細々した道具や食材を調達していきました。

不安だった火起こしも着火剤を使ったらすんなりと火が着いて無事にBBQスタート!!

 

食材も足りるかな~と思ったけど子ども達がそんなに食べなくて、意外と減らないからちょうど良い量でした。多分これ以上食材買ってたら食べきれなくてヤバかったかも。

 

ある程度食べ終わったら子ども達が楽しみにしていた花火をしました!このキャンプ場では音の出ない花火や地面に置いてする火花の高さがある花火以外で、手持ちの花火であれば使用可能だったので助かりました。

 

やっぱりキャンプといえば花火が良いですよね(^^♪

 

子ども達が存分に楽しんだところでキャンプ初日は終了しました。その後シャワー室で汗を流しサッパリした後、就寝しました。まだ暑さの残る1日だったのでバンガロー内のエアコン付けて寝袋で寝てちょうど良い気温でしたよ。

そんな感じで我が家の平成最後の夏休み初日が終了しました(^^♪

 

初めてのキャンプだったけど、子ども達が楽しそうだったのが何より嬉しかったです。また近いうちにキャンプしたいな~って思いました。

 

そんな我が家の初キャンプでしたが、初心者でも我が家に1つは持っておきたいアイテムがあったので紹介しますね!

 

1つ目はランタン!(写真をクリックするとAmazonページに飛びます)

陽が沈んであたりが暗くなった時に絶対あったほうがいいと思いました。食事する時やトイレに行く時なんかにめっちゃ重宝します。上の写真のランタンは4つのLEDパネルが外せて手持ち用になるので使い勝手が良かったです。たぶんキャンプには必須アイテムだし、防災グッズとして一家に一台あると良いな~と思ったので今回購入しました♪

 

もう1つはガスバーナー!

メインの熱源はBBQの時の炭や薪で良いんですけど、ちょっとした事で使う頻度が高いガスバーナーがあると便利です。お湯を沸かしたり、簡単な茹で物したりする時にめっちゃ便利でした!僕が使ったのは朝起きてからの温かいコーヒーを飲む時とか、ゆで卵作ったりする時に食材をボイルするのに便利でした!これも防災グッズになりそうですよね。

という感じで我が家の初キャンプは楽しく過ごすことが出来ました。またしたいな~って気持ちが強いので機会をみて出来たら良いな~と思います。

 

そんなわけで初日は無事に計画通り楽しく過ごせました。次回は2日目の様子をブログに書いていこうと思います。

 

ではでは~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-08-23 | Posted in BLOG, 日々のできごと