BLOG, 日々の出来事

家族みんなが好きな水族館を楽しむ夏休み2日目。

急に秋らしくなった今日もこの間の夏休みブログの続きを書きました。

 

僕ら夫婦は水族館好きってご存知でした?

 

その影響でか分かんないけど子どもたちも水族館好きです!

 

知らなかった!って方も是非読んで下さいね♫

 

僕ら家族の2017夏の休日ブログ第2弾です!

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ちなみに夏休み1日目はコチラから↓↓↓

会いたい人に会いに行く三重に帰省した夏休み。

 

2日目の朝は実家で迎えました。

 

休みの日のほうが早く目覚める僕は実家近くの川の堤防を散歩がてら歩き、朝のいつものツイートをしました♫

 

 

四日市と言えば四日市コンビナートというのは学校の授業でも習った通り実家からでも工場の煙突が見えるんです。

 

そんなこんなで今日の目的地は・・・

 

 

 

目的地は名古屋って言いたい所ですが、マザーズランチというお弁当屋さんのお弁当を買う為だけに名古屋に寄ったのは内緒です(笑)

 

コレもSNSの繋がりでどうしても一度は食べてみたかったお弁当なんです。

 

 

野菜たっぷりの美味しいお弁当でした!近くにあったら毎日でも買いたいくらいです♫

 

で、お弁当持参で向かった目的地は・・・

 

 

岐阜県にあるアクアトトぎふに行って来ました!

 

 

淡水魚ばっかりが展示してある水族館ですが、見てて楽しい展示が沢山してあって子どもたちも飽きずにずっと見てました!

 

さすが僕ら家族ですね♫

 

結婚式を水族館でするくらいの水族館好きの想いがDNAで子どもたちに引き継がれてるようです(笑)

 

 

ということで水族館をひたすら楽しみ・・・

 

 

淡水魚でも十分楽しめる工夫がいっぱい・・・

 

 

貫禄ある魚がいたり・・・

 

 

家族写真撮ったり・・・

 

 

綺麗なスポットライトが当たっていたり・・・

 

 

十分に楽しんだ後はすぐ隣のオアシスパークで遊びました。

 

公園なんだけど、小川が流れてて子どもの遊べる水辺があったり遊具があったりして楽しんでました。

 

 

案の定、この水場で全身びしょびしょになったのは言うまでもありませんね(笑)

 

水遊びで楽しんだあとは、そのまま次の目的地に出発です!

 

最後にこのタワーに登りたかったのに登れなかったのは惜しかったなぁ~

 

 

で、車での移動中はコレがとっても助かりました↓↓↓

 

 

この夏休みの為に用意したと言っても過言ではないくらい役に立ちました!この休み中だけで10回位リピートしました(笑)

 

そして向かった先は京都!!

 

でも京都は泊まるだけに来ました(笑)

 

とりあえず岐阜から京都まで休憩なしで運転したので、どうしても飲みたくて宿泊先の近くのごはん屋さんへ。

 

 

写真が雑でスイマセン・・・(笑)

 

子どもたちも居酒屋メニューが好きなので助かります!

 

 

というわけで京都らしい三間続きの和室の部屋でぐっすり眠った2日目でした♬

 

 

子どもが多いとベットルームより畳の部屋が良いよね。

 

ラスト3日目は次回書いていきます。

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。kk3

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-09-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事