2017-09-08

髪型を変えたいとかイメージを変えたい時にオススメのタイミング。

最近秋らしい天気が続いていますね。

 

去年より秋が長く心地よく感じられるので好きな時期です。

 

そしてこの時期、髪型を変えたいとかイメージチェンジをしたい人にとっては絶好のタイミングなんですよ♫

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

なぜこの時期が髪型を変えるのに絶好のタイミングかというと・・・


 

 

気分を変えたい時や

イメージを変えたい時は

季節に合わせて変えてみよう

春夏は動きのある軽めの髪型や

秋冬は重めのツヤのある髪型とかね

そのほうが服やメイクの色味と

合うからしっくりくるよ。

 

黒板にも書いたように、秋冬になると服装やメイクも変わりますよね。

 

春夏は淡い色味の服装が多かったけど秋冬になるとシックな色味の服に変わったり、メイクも春夏はキラキラ輝くような色味のアイシャドウにしてたのが、秋冬になるとブラウンベースのマットな質感になったり。

 

そこで、このタイミングで髪型も変えてみるんです。

 

髪型を軽めのスタイルから重めのスタイルに変えたり、カラーを明るめから暗めの艶感のあるカラーにしたり。

 

そうすると服装もメイクも変わるから相乗効果で髪型を変えた時に変化がより感じられますよね。

 

こういうタイミングを狙って髪型を変えると、自分でもしっかり変化が分かりやすいから、気分が上がったり、印象が変わったとみられやすいですよ♫

 

男性の場合はメイクをしないのと、服装もそこまで女性より変えにくいから変化を感じにくいですが、女性の場合は季節の変わり目に髪型を変えるのはオススメです!

 

もし今、気分を変えたいな~とか相手から見られる印象を変えてみたいな~という方は今の季節の変わり目にイメージ変えてみませんか?

 

ということで今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-09-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事