BLOG, 当店の理念とコンセプト

髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい?

毎日起きてからすぐに、朝の空を撮っているんだけど今日は偶然にも飛行機雲が3本並んだ写真が撮れました!

 

こういった些細な日常の一コマだけど、嬉しかったり幸せを感じたりします。

 

結局、僕たちが生きている世の中ってこういう気持ちや心がどう感じるかで人生の豊かさが変わってくるんだと僕は思います。

 

楽しいと感じるモノゴトに多く触れたり感じるコトで笑顔で日々を過ごせたり、悲しいと感じるモノゴトに多く触れたり感じたりするコトで寂しい日々になるのも、気持ちや心の在り方なんだろうなぁと思うこの頃です。

 

さてどうでも良い話は置いといて、美容院での美容師さんとの会話ってどう思いますか?

 

めんどくさいと感じる方も

 

楽しいと感じる方も

 

色々といらっしゃると思いますが、今日はそんな美容院での会話について話をしたいと思います。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ブログタイトルのように・・・

 

髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい?

 

コレ、銀魂っていうアニメの第151話のタイトルです。←?は後付けです。

 

本当にそうなのか?

 

ツイッターで検証してみました。

 

結果はコチラ↓↓↓

 

 

一位は、趣味の話がしたい!

二位は、無言が最高!

三位は、話をして欲しい!

四位は、話を聞いてほしい!

 

でした!

 

結果的には、髪切りながら交わされる美容師との会話は適度に必要なのが分かりましたね♪

 

こんなアンケート結果になりましたが、僕のお店ゴエンで言うと僕がそんなおしゃべりではないので・・・

 

趣味が合えば話せますし、

 

無言が良ければ黙れますし、

 

話は何でも聞けますよ!

 

というコトになります。笑

 

ぜひ、ご来店お待ちしています(‘◇’)ゞ

 

ただし、話をして欲しい方は僕のお店には合わないのでご遠慮ください。

 

髪や頭皮のダメージについて気になるコトがありましたら、お近くのシャンプーソムリエにご相談下さいね~(^_-)-☆

シャンプーソムリエとは?

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-16 | Posted in BLOG, 当店の理念とコンセプト