2017-03-04

5年先10年先も健康な髪や肌を維持するために必要なコト。

昨日は次女、朱音ちゃんの初節句を終えて楽しい夜を過ごしました。

 

次女もそうですが、こうやって子供たちは色々な経験をして大人になっていくんだろうなぁと思うのです。

 

子供たちを間近で見ていると、成長のスピードがとても早く感じますね。

 

そんな子供たちの感じる5年や10年は長く感じるかもしれないけど、大人になってしまうと5年や10年てとても早く感じるコトないですか?

 

この早く感じる日々の中で5年先10年先も健康な髪や肌を維持していくためにはヘアケア、スキンケアが大切なのは勿論なんだけど、それ以上に大切なモノもあるかも知れないと僕は思うんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

あっという間に過ぎていく日々を感じる僕ですが最近ふと思ったんです。

 

僕のお店のコンセプトでもある、この一文に違和感を感じたんですよね。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考えて、あなたの大切な髪(肌)をキレイにさせて頂くこと

 

いつも僕が大切に思っているコトです。

 

でも、この感じで日々が過ぎていくと5年先10年先ってあっという間に来るだろうなぁ~って思う。

 

そしたら今から必死になって髪と肌をケアしないといけないんじゃないかってね。

 

もちろんケアは大切なんだけど、僕が思うのはそうじゃなかった。

 

じゃあ、なんで5年先10年先の健康な髪や肌を考えてるのか?

 

僕が書いた一文ですが色々と考えた結果、ただ単純に健康な髪や肌を5年先も10年先も保ちましょうって訳ではなかったです。

 

例えば・・・

5年後、髪がボロボロになってたら・・・。

10年後、髪が剥げてたら・・・。

5年後、肌がシミだらけになってたら・・・。

10年後、肌がシワだらけになってたら・・・。

 

こんな風に髪と肌が老けてしまってたら、どう思いますか?嫌な気分になって悲しくなりませんか?

 

そうなると気持ちも沈んで、楽しく日々を送れそうにない気がしませんか。

 

そんな人生嫌だなぁ~って僕は思うんです。できれば楽しく人生過ごしたいってね。

 

だから少しでも若くいたいと思いませんか?

 

少しでも元気でいたいと思いませんか?

 

笑顔で楽しく日々を過ごしていくための1つに僕は見た目や容姿って大事だと思うんです。

 

髪がいつまでもツヤツヤでキレイだったり、肌がいつまでも弾力があってもっちりしてたりね。

 

それだけで気持ちが前向きになったり心が明るくなったり僕はするような気がします♪

 

歳を取っていくと老化が進みどうしても髪や肌は老いていくのですが、老化を少しでも遅らせる事は日々のヘアケアやスキンケアで出来ます。

 

髪や肌が老いていくことで、気持ちや心も老けてしまうのはとってももったいないと思います。

 

老化は遅らせる事は出来ますが、止める事は出来ません。

 

なので、気持ちや心だけでもいつも明るく前向きな気持ちで楽しい人生を歩んでいきたいと思っています。

 

そのためには、少しでも健康でキレイな髪と肌を維持していくのは必要かなっと感じました。

 

この想いがあって・・・

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考えること

 

はこれからの人生を楽しく笑顔で過ごしていくには必要な事なんじゃないかなって思った僕でした♪

 

まとまっているか分からないけど限られた人生を楽しく笑顔で過ごしましょう(*’▽’)

 

髪や肌の健康には気持ちや心の在り方も大切。

 

それが最終的には髪や肌の健康にも繋がっていくだろうなぁ~と僕は思います。

 

 

髪や頭皮のケアについて気になるコトがありましたら、お近くのシャンプーソムリエにご相談下さいね~(^_-)-☆

シャンプーソムリエとは?

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

 

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-04 | Posted in BLOG, 当店の理念とコンセプト