2017-03-08

お店のコトを知ってもらうにはコツコツコツコツ地道な発信が大切だと感じた1日。

今日は冬に逆戻りしたかのような寒い1日でしたね。

 

気温の変化に気をつけて体調を崩さないようにしましょう~♬

 

さて僕は最近、ツイッターというスマホアプリに夢中なんですがご存知ですか?

 

いわゆるコミュニケーションアプリなんですが、ただ単純にアプリで遊んでいるわけではないんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ツイッターは見ず知らずの人とも繋がったり、知らない人ともコミュニケーションをとれるアプリですが、人と人とのつながりを手助けしてくれる優秀なアプリでもあるんです。

 

直接会うことがなくてもSNSでコツコツ発信していると、見てくれた相手が僕のコトがどんな人かある程度分かるし日常を垣間見れるんですね。

 

なので、ここ最近は広島県内や近くの方をフォローしてコミュニケーションを取ったりしていると、お互いの素性が分かるので安心感がありますよね。

 

そうしていくとSNS上のコミュニケーションでも、相手に対して親しみが出てきたり興味が湧いてきてお客様としてご来店頂くコトが増えました。

 

その中の1人、ツイッターで知り合ったフォローワーさんのお客様。

 

 

前回、別のフォローワーさんがご来店して下さったのを見てからの繋がりで僕のお店を知って下さってご来店頂きました。

 

そんな今日は2度目のご来店下さいました。

 

この流れを見て僕が思ったのは、お店を選ぶ時って美容院でもそうですが、お店を選ぶというより店舗で働いている人や雰囲気で選ぶんだろうなって思います。←自分で言うのもなんですが・・・(笑)

 

押し売りする店員さんや、感じの悪い店員さんのお店では、モノを買いたくないですよね。

 

お店のスペックも大切ですが、モノを買いたくなる理由はきっとそのお店で働いている店員がどんな人なのかや人柄なんだと思うんです。

 

ツイッターやSNSでコツコツ発信していくことで、その人の素性が垣間見れ、人柄が分かると行ってみたいなとか会ってみたいなと感じるんだと思います。←勝手にそう思いこんでます。違ったらスイマセン・・・。

 

それは、見ず知らずの人からモノを買うより、顔見知りや知人からモノを買う安心感みたいな目に見えないモノがあるんだろうなぁ~と思う1日でした。

 

これからも、コツコツコツコツと自分をさらけ出して僕個人がどんな人なのか分かるような発信をしていこうと思います♬

 

PS

前髪切ってイメチェン出来て良かったです(^_-)-☆

 

今日はありがとうございます🎶

 

今日のお客様は広島県世羅郡で『ふみちゃん家のたまご』を販売されています。

 

愛情が詰まった美味しい卵をぜひお試しくださいね~♬

ふみちゃん家のたまご

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-08 | Posted in BLOG, 当店の理念とコンセプト