2017-03-15

心意気を感じたり伝わる発信をこれからも頑張ろうと思う♬

気温はまだまだ寒い日もありますが、少しづつ春の気配を感じられるようになりましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

尾道では3月18日から千光寺公園でお花見ライトアップが始まるみたいですよ♬

 

楽しみですね!

 

 

そんな春のシーズン目前ですが、同時にお別れや出会いの季節でもありますね。

 

そこで今日は初めて僕のお店に来る時ってどんなイメージを持たれて来るんだろうなぁ~というお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

僕のお店に初めて来て頂くお客様の大半はインターネットでホームページやブログを見て来てくださる方です。

 

ホームページやブログを見て頂いた最初の印象は有り難いことに『雰囲気が良さそう』って言葉をよく頂きます。ホントにありがとうございます!

 

そんな中で先日、初めてご来店下さったお客様のアンケートの回答がとても嬉しかったのでご紹介したいと思います。

 

質問は、『何が決めてでGOENを選ばれたのですか?』でした。

 

回答は・・・

 

雰囲気と心意気

 

 

 

雰囲気は分かるとしても、心意気まで感じてもらえたコトにとても嬉しくなりました!(笑)

 

何となく聞いたら、ブログの文字数が多くて書きたい思いが沢山あって熱い人なんだろうなぁ~って思ったそうです。←僕が話を聞いてそう言って頂けた感じがしただけですが間違ってたらスイマセン・・・。

 

実際の僕は、そこまで熱く思いを語る人ではないですが、ブログでは思いを書き留めるコトが多いのでそう感じたのかもしれませんね。

 

普段はどちらかというと美容師向きではない無口な方ですが、思いはたくさんあります。(笑)

 

そこで言葉を調べてみると・・・

 

心意気とは

こころ‐いき【心意気】

気だて。心ばえ。特に、さっぱりした気性。
「あの鼠小僧と云う野郎は、第一―が嬉しいや」〈芥川鼠小僧次郎吉
物事に積極的に取り組もうとする気構え。意気込み。気概。「心意気を示す」
気どること。つもりになること。
「艶二郎は役者、女郎などの―にて」〈黄・艶気樺焼
真実な気持ち。こころね。
「面(つら)で恋はしねえ。―でするといふのス」〈滑・浮世床・二〉

 

色々と意味があって捉え方が様々ですが、要はブログやホームページを見て下さった方に僕の思いや心意気が伝わってくれたらイイなってコトです。

 

発信の仕方で共感してくれる人も変わってくるし、反応も変わってくるインターネットの世界ですが、僕はこれからも嘘偽りなく、自分の思いを発信して共感してくれる人と繋がっていきたいなぁ~と思います♬

 

心意気を感じてもらえたKさま、本当にありがとうございました!

 

まだまだな僕ですが今後も思いが伝わるように頑張ります(‘◇’)ゞ

 

コメント嬉しかったです♬

 

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪