BLOG, ヘアケア

毎日使うものだからこそ良いモノを選びたい。

3月に入って1週間経ち、僕がソワソワし始めたコトは確定申告。

 

ここ最近は自分でしてるので締め切りが迫ってくるとソワソワしますね。去年までは前もって早めにする性格だったのに、今年は中々手が付けられなくて焦っています!←何とかやりきります笑

 

このように何かモノゴトを新しく始めるのってパワーが入りますよね。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

新しく何か始めるって言ったらシャンプー剤ですね~♬←無理やりやなぁ~笑

 

普段お使いのシャンプー剤から新しく使用するシャンプー剤に変えるのって結構、心配になりませんか?

 

自分の髪質に合うかどうかや、使い心地は良いかとか色々チェックすると思うんです。

 

そんな中で、自分にピッタリのシャンプー剤を選ぶ時に気をつけるポイントは・・・

 

①湯洗いを丁寧にする

 

②泡立ちが悪ければ、シャンプーの2度洗いをする。

 

この2点を気を付けましょう♬

 

 

シャンプー剤の泡立ちの違いは、ご自身の頭皮環境やヘアケアの仕方によっても変わってきます。

 

なので、泡立ちが悪いからと言ってシャンプー剤のせいにするのは良くないです。

 

ご自身に最適なシャンプー剤を選ぶには、あなたの頭皮環境も関係するからなんですね。

 

このようにご自身に合ったシャンプー剤を選ぶにも総合的な判断がいるんです。

 

これはどんなモノにも言えるコトではないでしょうか。

 

たとえば、自分に合った枕が欲しいと思えば、あなたの骨格やサイズに合わせた枕が必要なように、シャンプー剤も髪質や頭皮環境に合わせたシャンプー剤が必要だと思うんです。

 

そのためには、ドラックストアで市販に売られているシャンプー剤を独自の判断で購入するより、美容院で美容師さんに頭皮環境や髪質を見てもらってシャンプー剤を選ぶ方が得策ではないでしょうか。

 

枕でもそうですが、毎日使用するモノは自分に合った良いモノを使いたいと思うのは自然な流れだと思うんです。

 

その中で、髪や頭皮に影響するシャンプー剤も同じように良いモノを使うことで、健康を維持するのは大切なコトだなぁ~と感じた1日でした。

 

ご使用のシャンプー剤で気になるコトや、シャンプー剤選びで悩んでいる方は一度、お近くのシャンプーソムリエにご相談下さいね~(^_-)-☆

シャンプーソムリエとは?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-09 | Posted in BLOG, ヘアケア