BLOG, ヘアカラー・白髪染め
カラーの色持ちを良くする、あまり知られていないもう一つの方法♪
今日もご予約ありがとうございます<(_ _)>
普段、同じ生活スタイルだと身体の不調を感じやすいですよね~ッ(^^♪
僕も分かりやすい身体なので無理しすぎないように年末まで駆け抜けたいと思いますッ♪
5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。
#尾道 からおはようございます♫
頑張りすぎない程度で頑張ろうッ!
頑張り過ぎると身体が持たないよ。
末長くする為には頑張り過ぎない事も大切(^-^)v
そんな事を思った朝です♫
ヨシッ!今日も笑顔で楽しもう(^o^) pic.twitter.com/Gv5UNmjL7a— GOEN 尾道 美容室 植田仁孝 (@goen5onomichi) 2016年11月18日
先日に引き続きカラーや白髪染めについてです。
お客様との会話で思い出したんですが、カラーの色持ちを良くするには、あまり知られてないもう一つだけ大切なコトがあります。
色が重なることで色持ちしやすくなる。
白髪染めやヘアカラーはカラーしないと根本も伸びて色も抜けていきます。
でも繰り返し染めていく事で色持ちが良くなるんです。
色が重なることで色持ちしやすくなるとは、カラーの染料が髪から抜けきらないうちにカラーリングをするという事です。
染めた直後を100%として、色が完全に抜け落ちた状態を0%とします。
染めた直後の状態はコレ↓↓↓
髪色はどうしても色落ち(褪色)するので、100%あった色が10~80・90%くらい抜け落ちてしまいます。
色の抜け具合は人それぞれで、髪のダメージや色味やカラーの頻度によって色の抜け具合は変わってきます。
ですが、40%くらい色が抜けた髪色からヘアカラーすると、まだ髪に60%残っているので、そこに重なるようにカラーの色味が入ります。
そうすると色が重なり色落ちしにくい髪になっていきます。
この方法は毎回同じ色味でカラーリングした場合に限りますよ。
白髪染めやヘアカラーする時期は、色が抜けたなって思う時より、そろそろ色が抜けてきたなって思う時期に染めましょうね。
色持ちの良いカラーリングライフをぜひ体験してみて下さいねッ♪
最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>
goenのTwitterはコチラから↓↓↓
Follow @goen5onomichi
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓0848-51-4043
お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓
電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちらGOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。
オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。
2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓