2016-11-25

ヘアカラーの色をできるだけ長持ちさせる方法

本格的に寒くなってきて冬らしい気候になってきましたね♪

 

冬になると気になるのは乾燥ですね。

 

お肌も乾燥しますが、髪もパサついて乾燥しやすくなります。

 

そのため髪も乾燥から防ぐようにヘアケアも重要ですが、髪の乾燥を目立たなくするヘアカラーもオススメです♪

 

ヘアカラーを工夫することで髪のパサつきによる乾燥や、色持ちを良くする事ができるんです!

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 ヘアカラー・白髪染めの色持ちがよくないあなたへ

hair_shampoo_woman

まずはカラーの色が落ちやすい原因ですが・・・

 

  • 髪がダメージを受けて傷んでいる。

 

  • ホームケアの方法が間違っていて
    カラーの色素が入りにくい髪の状態を
    作っている。

 

  • カラーリングの色味を頻繁に変えている。

 

  • パーマを併用している。

 

  • ハイトーンのカラーをしている。

 

  • 髪質に合ってない色味のカラーをしている。

 

髪色が抜けやすい色々な原因がありますが・・・

 

そんなこと分かってたよ!

 

でも・・・

 

もっと簡単にヘアカラーの色持ちよくしたいと思うあなた。

 

 

おススメの方法があるんです。

 

それは・・・

 

 

髪色を10トーン以下に抑えることです。

 

 

なぜなら日本人の髪質は10トーン以上の明るさになると髪色がオレンジ色っぽくなったり黄色っぽくなりやすいです。

 

 

なのでギラギラしたりパサついて見えやすくなります。

 

 

おススメなのはカラーリングする際に・・・

 

10トーン以下のカラーをすることを提案します。

 

このとき注意するのが色落ちです。

 

あなたが気になる色持ちを良くするには10トーンではまだ足りません。

 

 

誰でもカラーリングした直後はキレイな髪色ですが時間の経過とともに色落ちしてしまいます。

 

ダメージレベルにもよりますがカラーリング直後より2トーン明るく色落ちします。

 

なので・・・

 

カラーリングしても色落ちせずパサついてみえず傷んでないようにみせるためには・・・

 

色落ちしても10トーンより明るくならない7トーン以下の色味を選びます。

 

すると2トーン色落ちしても9トーンまでしか明るくならないので髪質がキレイに見えますよ!

 

色落ちを気になるあなたは是非7トーン以下のカラーリングを楽しんでみませんか?

 

その色持ちを良くするにも大切なのはホームケアを丁寧にしていくのをおススメします。

ホームケアの話はコチラから

 

GOENのカラーリング・白髪染めが
気になるあなたはこちらも見て下さいね↓↓↓
白髪を発生させにくいヘアカラー
白髪を抑制する白髪染め始めました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪