BLOG, 日々のできごと

今期に1番ハマったドラマを振り返る私的ブログ。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今朝は朝早くに目が覚めてそのまま寝れなかったので、昨日の夜やってたドラマを朝から観ました。そのドラマっていうのが僕が今期1番ハマって観ていたドラマ『アンナチュラル』でした。そのドラマの最終回が昨晩やっててリアルタイムで見れなかったので見逃し配信で今朝観たって訳なんです。

 

そこで今日は最終回を振り返る超私的ブログです。ドラマ観てたよって方と興味ある方だけ読んで頂けたら嬉しいです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

毎回のように泣けるシーンがあるので観た後のメンタルが重くなりやすいドラマでしたが、僕はその感じも好きだったし泣けるシーンもあるのに、コミカルなクスッと笑えるシーンもあってドラマの中の空気感がとっても好きでした。

 

そんなドラマの最終回を観たんですが、初っ端から六郎の週刊誌との繋がりがバレたり(涙腺ゆるんだ笑)、ミコトが落ち込んで実家で弱音を吐いて涙流すシーンでウルッと来てしまったし、中堂さんが宍戸さんを殺そうとするシーンでハラハラしたし、ミコトが裁判で犯人を自供させるように追い込んだセリフにドキッとしたりと色んな感情が入り乱れて観てるのが大変な回でしたね。笑

 

そんな中でも僕の涙腺が崩壊して涙が溢れ出たシーンがコチラ↓↓↓

中堂さんが夕希子父との対面から遺品であるピンクのカバを託されて、生きていってくださいと夕希子さんが残した最後のメッセージを聞かされるシーン。

 

ほんとヤバすぎた・・・。

 

今までの中堂さんの夕希子さんへの悔いや想いがようやく解けて前に進んでいける瞬間。

 

そして、このシーンで絶妙なタイミングで流れてくる主題歌の「Lemon」が余計に泣かせてくれる!笑

中堂さんもやっと未来への新しい道を進んでいけるような気がして希望に満ち溢れた雰囲気が伝わる凄く好きなシーンでした。

 

そして「Lemon」の歌詞に出てくる「~今でもあなたはわたしの光~」とリンクするかのように夕陽が中堂さんを優しく包み込んでます。そんな夕陽の雰囲気も相まってこのシーンは何回見ても泣けます。

そんなドラマのテーマは亡くなった人の死因を究明し残された人が明るい未来を歩んでいく事をテーマにしてるので、最後のシーンはどの回も明るいんですよね。

 

というわけで大好きなドラマが終わってしまった喪失感を若干感じていますが、また今回みたいにハマれるドラマが4月からもあると良いな~と願いながら今日のブログは終わりたいと思います。

 

ではでは(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-03-17 | Posted in BLOG, 日々のできごと