BLOG, 日々の出来事

おのみち住吉花火まつり

先週末は4年ぶりにおのみち住吉花火まつりが開催されました。久しぶりの開催だったので人混みが凄いことになるだろうなぁと思ってたので、行くのを躊躇していたんですが気分で行ってみることにしました。天邪鬼ですね・・・。結果、行ってよかったなぁと思うほど良い雰囲気の写真が撮れたのでブログにしたためようと思います。皆さまは花火大会行かれましたか。

ということで今日は趣味ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





おのみち住吉花火まつり


4年ぶりに開催されたおのみち住吉花火まつり。僕は当日も仕事だったので行けたら良いなぁ程度で考えていました。結局、当日は夕方に仕事が早く終わったので行ってみることにしました。


どこで写真を撮るかあまり考えていなかったんですけど、なんとなく山手から人影が写る場所が良いな~と思って光明寺下歩道橋で撮ることにしました。


ここで花火を撮るのは初めてだったのですが良い雰囲気の写真が撮れました。



少し花火の位置が低いかなぁと思っていましたが、花火と人影が被ると人のシルエットが鮮明に浮かび上がってなんとなく雰囲気良くなりました。



それにしても花火の撮影は当分撮ってなかったので慣れるまではなかなかうまく行かず焦りました。



中盤あたりから花火のタイミングと写真を撮るコツが掴めてきて、撮りながら花火をのんびり鑑賞できる気持ちのゆとりが出てきました。


でもこの場所は放送がほとんど聞こえなかったので最後が分からず早めに撤収してしまって、クライマックスの締めの花火を撮れなかったのが心残りでした。


でも、お気に入りの写真が撮れたので良しとしました。下の写真がお気に入りです。



花火が終わって帰ろうかと思ったんですけど屋台が気になったんで、ふらっと行ってみました。


海岸通りに10~15軒ほど屋台が出てました。



屋台で無性に食べたくなるのが焼きそばですよね。こういう場所で食べる焼きそばって雰囲気ありきで美味しく感じますよねぇ。



あとは現実的に考えたら一本めっちゃ高いのにきゅうりの一本漬けって食べたくなります。



そして、瀬戸内ならではのたこ天とか美味しそうに感じました。



他には映え狙いなのか、可愛げな容器に入った普通の炭酸ジュースもありました。男性目線からすると絶対いらねーってなるんですけどね笑。



屋台の写真も撮れてゆっくり帰ろうと駅方面に歩いていると人だかりが凄かったので撮りました。



尾道駅の東側の東第一踏切は例のごとく凄い人の数でした。JR職員さんお疲れ様でした。



人混みに加えて交通量も凄くてどこまでノロノロ運転が続いているのか気になりました。



でも、こうして車のネオンや人混みを見ていると綺麗だなーって思ったりしてる自分もいて、普段は見れない光景を見れて楽しい時間でした。



ということで、おのみち住吉花火まつりに行って色んな角度から写真を撮ってきたブログでした。


僕のインスタグラムにはこういう尾道の日常や街並みのスナップ写真などを趣味で投稿してますので、興味ある方は覗いて見てくださいね。



今回、花火の写真とか屋台を撮るのが思いのほか楽しかったので、今夏もう一回くらい何処かに撮りに行けたら良いなぁと思います。


今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-08-03 | Posted in BLOG, 日々の出来事