2018-03-10

白髪染めやヘアカラーをしても髪のダメージを最小限に抑えて質感をアップさせるアイテムをゲットしてみたよ♪

昨日書こうと思ってた白髪染めやヘアカラーをしても髪のダメージを最小限に抑えくれて、毛髪を補修して髪の手触りや質感をアップしてくれるアイテムのご紹介ブログです!

 

今までも何度も白髪染めやヘアカラーから髪をケアする商品を色々と導入してきました。炭酸泉から始まりカラー剤に髪のダメージを軽減する薬剤2種類、活性酸素を除去する酵素2種類、髪の質感アップとアルカリ除去のトリートメント剤で計6種類のヘアケアでお客さまの髪を大事にしてきました。数えてみると結構色々使ってますね(笑)

 

そこで今回の7つ目の新アイテムです。

 

そもそも何故こういうヘアケア剤をたくさん導入していくのか?は理由があって1番は昨日書いたブログの内容かな~って思っています。読んで頂けたら嬉しいです(^^♪↓↓↓

僕がヘアケアを大事にしたい理由。

 

読んで頂けましたか?そういう理由でヘアケアを大事にしたいので、色々と新しいヘアケア剤を導入していってる訳なんです。そこで今回は新しいヘアケアアイテムを紹介したいと思います。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

白髪染めやヘアカラーをしても髪のダメージを最小限にする新アイテム


そのヘアケア剤がコチラ↓↓↓

 

 

商品にも「ダメージからあなたの大切な髪を守ります。」って書いてるくらいなので期待が持てますね!

 

基本的な使い方は、お客さまの髪に施術前と施術後のシャンプー時に塗布するだけなんですが、それだけでかなり質感が良くなるそうです。

 

この髪の質感がかなり良くなる成分がポリ(トリペプチド-6)みたいです。

配合成分を見てみると水の次に書いてあるのでかなり高配合で入っているのが分かります。

 

このポリ(トリペプチド-6)が髪のダメージ部分を補修して手触りや質感をアップしてくれるみたいです。ところでこのポリ(トリペプチド-6)って何?って思いますよね。

 

この商品のメーカーさんの説明によると・・・

 

200度の熱を加えても壊れない3重螺旋構造をもつ安定型コラーゲン

 

らしいのですが、よく分からないのでGoogle先生に教えてもらいました。

 

ポリ(トリペプチド-6)で検索して上位にヒットしたページが分かりやすかったのでコチラに添付しておきますね。僕の導入したメーカーさんではない他社のページなので名称とかは変わってますが成分としては同じです。

 

読んで頂くと分かると思うんですが、かなり高機能なコラーゲンです。検索ページでは肌への効果が書いてますが、髪にも同じことが言えます。髪のハリコシや手触りが良くなって熱変性も起きないので、ドライヤーやアイロンやコテなどの熱からも髪を守ってくれます。また今回は白髪染めやヘアカラーに良いって書きましたが、パーマやストレートパーマにも効果が期待できるみたいです。

 

実際に今日もお客さまにお試しで施術させて頂いたのですが髪質が良くなったと実感して頂けて、かなり質感の変化が期待できそうでした。なので、今まではヘアケア剤を導入しても料金据え置き(炭酸泉以外)でさせて頂いたのですが、今回はオプションメニューとしてやっていこうかと考えています。また業務用と同じ成分が入ったホームケア商品もあるので、そちらも要検討したいと思います。

 

なので今のお試し期間中に新アイテムを試して頂いて効果を実感してもらえたらな~と思います(^^♪

 

そんな訳で今回も良い感じのヘアケア剤を見つけられたので嬉しかったです。これでお客さまの髪も綺麗になって喜んでくれるはず(^^♪

 

という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-03-10 | Posted in BLOG, ヘアケア