BLOG, 日々のできごと

会いたい人に会いに行く三重に帰省した夏休み。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

秋らしい涼しい日が続いていますが、8月の後半に頂いた僕ら家族の夏休みのことを書いてなかったので今さらながら書こうと思います。

 

2017夏のお休みは充実した時間になりました!

 

というコトで夏休み初日の振り返りブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

毎回、実家のある三重県に帰省する時は車で帰るんですが休憩なしで約5時間くらいかかります。

 

まあまあのロングドライブですね!日中帰ると渋滞とかに巻き込まれて余計時間が掛かるので出発するのは深夜です。

 

 

サングラス掛けてますが深夜で真っ暗なので速攻で外しました。ご安心ください。笑

 

帰省の時の長距離の運転は大体僕一人でするので運転しっぱなしです。でも運転するの好きなので苦にならないですよ♫

 

途中パーキングに寄ったりしますが、トイレ休憩と飲み物を補充して直ぐに出発です(笑)

 

 

そんな事をしてる時間も子どもたちは爆睡してるので、スムーズに進みます。

 

そして早朝の朝9時前に三重県に着いて行ったのは、いつも帰省した時に伺ってる椿大神社へ・・。

 

 

奥さんもお気に入りの場所なんで毎回伺うようにしてます。そしてココで食べる伊勢うどんが最高に美味しかったりするのです。

 

今回は朝ごはんとして頂きました。

 

 

そんな椿大神社はめっちゃ清々しい空気が流れてて心地良い時間を過ごせました。

 

その後、今回一番行きたかった目的地へ・・・!

 

 

 

 

そうなんです!

 

同じ三重県の四日市市出身でキュウリ農家の阿部さん(しなやん)の営むしなやかファームに伺いました!!

 

四日市に住んでた学生の頃はお互いに全く知らない環境で過ごしましたが、大人になってSNSをし始めてツイッターを通じて初めて知り合ったんです。

 

凄いですよね!

 

同じ地元なのに全く知らなくて大人になってSNSで知り合うとかホント奇跡に近いと思うんです。

 

そんな出会いを経験してしなやん(阿部さん)の事を知ったらしなやんの作ったきゅうりを食べたくなったし、しなやんに興味が湧いてくるんですよね。

 

これはきっと日常でお友達が出来る時と同じ感覚だと思うんです。

 

その人が気になって興味が湧き、繋がりを持ちたいと思うようになるのと同じ気がする。

 

で、色々話した後しなやんの100人の思いを集めよう!企画で『しなやかハンズ』という手形をきゅうりハウスに付けてきました!

 

僕から手形を付けていき・・・

 

 

しなやんのご厚意で子どもたちも・・・

 

まずは長女から・・・

 

長男も・・・

 

 

 

次男も手形をつけて・・・

 

 

あんちゃんも手形押したけど写真に収まらず、この表情!!笑

 

 

最後に奥さんも・・・

 

 

こうやって応援してくれる人達の気持ちがしなやんの育てるきゅうりをより美味しくしていくんだろうな~としみじみ感じました。

 

これからのしなやんのキュウリの成長が楽しみですね!

 

そんな初めて会ったけど初めてじゃない感覚を経験した後は、ようやく僕の実家に帰り家族とゆったり過ごしました。

 

学生の頃、よく食べてた寿がきやのラーメン食べたり・・・

 

 

夜は家族で晩ごはん食べに行ったり・・・

 

 

 

 

終わってみれば今日1日炭水化物の麺類のオンパレードな1日を過ごし楽しいひと時を過ごせました!!

 

改めて、家族の繋がりや人との繋がりが大切だな~と感じた夏休み1日目を過ごしました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

 

次回は2日目の様子をご紹介します。

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-09-03 | Posted in BLOG, 日々のできごと