BLOG, ヘアケア

お客さんの笑顔が明日の活力になるから、良いと思うことは伝えていきたい。

 

昨日のセミナーから一夜明け、学んだことを整理しようと思った今日。

 

自分自身と向き合い原点に戻って考えた時、ふと思うのはお客さんの優しい笑顔で元気になれるし、僕も笑顔になれるッ🎶

 

やっぱり今の僕がココに居られるのは、お客さんあっての今だなぁと感じました。

 

だからこそ、お客さんがいつも笑顔でいられるための1つのポイントとして髪はいつまでも綺麗で健康であって欲しいなぁと思うんです。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

髪の健康や髪や肌がいつまでもキレイでい続けるコトは、日々の喜びの1つだと思うんです。

 

それだけで、気分が上がるし笑顔で過ごせる気がします。

 

そのために必要なのは、正しい髪と肌の知識やケアの仕方が必要だと思う。日々のケアの仕方次第で髪や肌は、年齢と共に敏感に反応が出てきます。

 

だからこそ正しい知識とケアは伝えていく必要があると感じて、僕は去年、『シャンプーソムリエ』という資格を取りました。

 

シャンプーソムリエがどんなコトをするのかはコチラから・・・↓↓↓
シャンプーソムリエとは?

 

引用すると・・・

シャンプーソムリエはシャンプー剤の肝である界面活性剤の特性を知り、シャンプー剤の構造を知り、髪の状態に合わせるのではなく、頭皮状態も考察しベストな選択をする適切なシャンプー剤をセレクトする専門家。

 

シャンプー剤によって髪や頭皮環境も変わってくるから、キレイで健康な髪や肌を維持していくには、日々のケアが大切になってくるんですね。

 

そのコトを沢山の人に伝えていくのが大切だと思うんです。

 

なので、地域関係なく『シャンプーソムリエ』の輪が広がっていくことが理想だと感じるんですね♪

 

『シャンプーソムリエ』という資格があるコトが広まれば、お客さんの笑顔も広がっていく気がしているんです。

 

この『シャンプーソムリエ』って資格は、資格ではあるけれど資格ではないんです。

 

お客様との信頼関係で成り立っている人対人のコミュニケーションツールと感じています。

 

知らない人からモノを買わないのと同じで、知っている人の情報しか信用しないのと同じ気がしているのです。

 

だからこそ、人と人とのつながりは大切だなと思いますッ♪

 

いつまでも、若々しく健康でいられるには日々のケアから始めましょうーッ(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-01-19 | Posted in BLOG, ヘアケア