BLOG, グルメ

【岡山市】ボリューム満点の定食屋『倅 B食(GRILL B食)』さん

ようやく秋の気配を感じるようになってきたこの頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。夜エアコンをつけなくても寝れる季節になったのは嬉しいですね。そして涼しくなってくるとじわじわと増してくるのが食欲です!

ということで先日はずっと気になっていた定食屋さんに食べに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【岡山市】ボリューム満点の定食屋『倅 B食(GRILL B食)』さん


先日、岡山駅と総社駅を結ぶ単線『吉備線』の沿線の風景を撮りたくて、岡山まで行ってきました。その時のことは別の機会にまた記事にするとして、今回は岡山に行ったらどうしても食べてみたかった定食屋さんに行ってきました。


岡山駅から程近い奉還商店街の中にある『倅 B食(GRILL B食)』さんです。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。歩いて5分圏内くらいに数カ所あるので便利です。



元々横並びで2店舗お店があったのを、合体させて1つの定食屋さんにしたみたいです。詳しくは知りません・・・。でも、そのおかげで席数が多くて店内は結構広めです。



カウンター席は10~15席、テーブル席は10くらいはあったと思います。家族で行っても大丈夫そうな広さでした。男女比率は男性一人客・ビジネスマン多めで、男女カップル客少々といった感じでした。


メニューは、定食とセットメニューが豊富にあります。ネットの事前情報を見るとセットメニューのほうは比較的量が多いとのこと。



今回は一番気になっていたBセットにしました。


チャーハン・唐揚げ・揚げエビ餃子・味噌汁のセットです。僕の大好物のチャーハンと唐揚げが一緒に食べられるセットは最強です。



チャーハンは結構なボリュームで写真では量が伝わりづらいかもしれません。たぶん米2合以上はあると思います。



しっとりしつつ、パラパラした食感もあるチャーハンは優しい素朴な味付けで量は多いけど、しつこくなく重くないので箸が進みます。



シャキっとした食感が残るレタス、かまぼこの魚介の風味とプリプリのエビが単調な味にアクセントを加えてくれて飽きずに食べれました。



それでも見た目からしてお腹いっぱいになりそうだったので最初にチャーハンを半分くらい勢いで食べて、その後ゆっくり味わうように唐揚げと交互に食べました。


唐揚げは大きめのサイズで4個付いています。味付けは少し濃いめなので優しい味付けのチャーハンと相性が良かったです。付け合わせのキャベツが皿の底にぎっちり詰まっているので満腹感を加速させますね・・・。



濃い味の唐揚げと優しい味のチャーハンの組み合わせは最高に美味かったです。


でも、残りあと少しのところで急に腹一杯になってきて汗が吹き出したので急いで食べました。



食べきれなかったらお持ち帰り用のパックが販売されてるのでご安心を。


今回食べたBセットは美味しかったけど、本当にボリュームがありすぎてヤバかったので2人以上で行ってシェアするか、持ち帰る前提で注文したほうが良さそうでした。


それでも美味しかったので別の機会にもう一度食べたいなぁと思いました。他の常連さんらしきお客さんはチキンレッドカレーがついたセットメニューを注文されてたのでカレーも美味しいんだろうなぁと思います。




そんなわけで初訪問の『倅 B食(GRILL B食)』さん。山盛りのセットメニュー以外にも定食メニューもあるので普通に食べたい人は定食を注文するのが無難だと思います。僕は焼きビーフンが気になったので次回行く際は焼きビーフンがついたセットメニューを食べてみたいなぁと思います。気になるかたはぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【倅 B食(GRILL B食)】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時30分、17時00分~20時30分

定休日 水曜日

TEL 0862-52-0885

岡山県岡山市北区奉還町2丁目13−2



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-09-26 | Posted in BLOG, グルメ