BLOG, グルメ

【福山市沼隈町】『味噌ラーメン専門店みそら』さんのコク旨味噌ラーメン

雨が降る少し肌寒いG.Wのスタートとなりました。この週末は久しぶりに尾道みなと祭が通常開催されているので天気が回復すると良いですね。そんなわけで肌寒い日はラーメンが食べたくなるので、先日は気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【福山市沼隈町】『味噌ラーメン専門店みそら』さんのコク旨味噌ラーメン


先日は無性に味噌ラーメンが食べたくなって検索してヒットした『味噌ラーメン専門店みそら』さんに行ってきました。



『味噌ラーメン専門店みそら』さんはお店の前に8台分くらいの駐車場があります。



店内はカウンター席が8席くらい、4人掛けテーブル席3つほどあります。


注文は入ってすぐの券売機で注文します。2種類の味噌ラーメンと味噌まぜそばが主なメニューです。



トッピングで好みの味と量に変更出来ます。



今回はコク旨味噌ラーメンにトッピングで味付け卵とチャーシューを追加しました。



通常の付け合せは白髪ねぎ・きくらげ・チャーシュー1枚です。



麺は縮れ太麺で弾力があって食べごたえあります。月曜は大盛り無料なのも嬉しいですね。



スープはコクがあってポタージュっぽいとろみのあるスープです。府中味噌を使用しているらしく少し甘みのあるスープで、塩気や辛味が欲しい人には辛旨味噌ラーメンが良いかもしれません。


僕は三重県出身で八丁味噌に慣れているせいか、すごく甘い味噌だなぁと思いました。

チャーシューは表面が炙ってあり風味が良いチャーシューで、箸で持ち上げると崩れてしまうほど柔らかく美味しいです。少し脂身もあるのでこってり好きにはたまらないチャーシューです。


そんなわけで初訪問の『味噌ラーメン専門店みそら』さん。府中味噌をはじめラーメンを作るほとんどの食材を地元食材にこだわった優しい味わいの味噌ラーメンでした。今度行くときは辛旨味噌ラーメンを食べたいなぁと思います。気になるかたはぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【味噌ラーメン専門店みそら】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 7時00分~14時00分、17時00分~19時00分

定休日 火曜日

広島県福山市沼隈町下山南114−2



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-04-29 | Posted in BLOG, グルメ