2023-04-11

【府中】『手作りケーキ楓』さんのフルーツロールケーキとシュークリーム

桜の季節もあっという間に過ぎて、少しずつ暖かさが増してきましたね。この心地良い暖かさのせいか無性に睡魔がおそって来ることが度々あって、これを経験する機会が増えると初夏がもうすぐなんだなぁと毎年思います。


そんな春の陽気に誘われて先日はお客様に美味しいよ!って教えていただいたケーキ屋さんに行ってきました。

ということで今日はスイーツブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【府中】『手作りケーキ楓』さんのフルーツロールケーキとシュークリーム


ただいま絶賛ダイエット中の僕にとって休日はチートデイに設定していて、ある程度までのカロリーなら栄養バランス関係なく好きなもの食べても良いよって事にしています。なので休日になると無性に甘いものが食べたくなることがあるんですよね。


そんな中、お客様に教えていただいた府中市にあるケーキ屋『手作りケーキ楓』さん。


お店の隣に3台分の駐車場があります。


店構えは初見だと分かりにくいですが、赤いのぼりを目印にいくと良いかもです。



ひと筆書きされた看板の文字が良い雰囲気を出していますね。



この日はフルーツロールケーキ、苺ショートケーキ、チョコケーキ、シュークリーム、プリンなどが並んでました。


今回は美味しいとおすすめのシュークリーム(130円)とロールケーキ(648円)を買って帰りました。



シュークリーム(130円)は女性の拳くらいのサイズで、シュー生地の表面にメロンパンの上のサクサク生地みたいなのが乗ってるタイプです。



クリームはホイップとカスタードが混ざったような感じでさっぱりした甘さです。クリームもたっぷり詰まっていて、外のサクサク生地とクリームのふわふわとの食感が美味しかったです。


サイズも小ぶりなので3個は余裕でいけますね。



つづいてフルーツロールケーキ(648円)です。今回は季節の苺が入っていました。たぶん季節によって変わると思います。



サイズは手のひらサイズくらいで長さが15センチくらい。


ふわふわのスポンジケーキにふわふわのホイップクリームがサンドされていてきれいにカットするのが難しいくらい。本来なら切らずに丸ごとかぶりつくのが定番の食べ方ですが、家族にも食べてもらいたかったのでカットしていただきました。


中のホイップクリームは軽い感じのホイップで甘さも控えめで美味しいです。スポンジ生地もふわふわで食べると溶けてなくなるくらい柔らかくて美味しいです。


これは間違いなくカットせずに口の周りにクリームつけながら丸かぶりするのが絶対美味しいタイプのロールケーキだと思います!


そんな感じで久しぶりにケーキ屋さんのシュークリームとフルーツロールケーキを頂きました。甘さは控えめで添加物もほぼ使ってないんだろうなぁと思う素材の味がちゃんとする美味しいシュークリームとフルーツロールケーキでした。

しかし卵が高騰してる中、手作りでこのフルーツロールケーキ648円やシュークリーム130円、迷ったけど今回は買わなかった苺ショートケーキ270円、プリン130円とかは正直、もう少し値上げしても良いんじゃないかと思うレベルの見た目と美味しさでした。


尾道からだと府中まで少し距離がありますが、それでももう一度買いに行きたいと思える価値はありました。とりあえず『手作りケーキ楓』さんのフルーツロールケーキを丸かぶりしたいのでまた買いに行きますが、誕生日ケーキなどのご予約もされてるみたいなのでご興味ある方はぜひ一度食べたいただきたいと、心からおすすめするケーキ屋さんでした。


めずらしくスイーツのご紹介をした今回の『手作りケーキ楓』さん。本当にハマりそうなくらい美味しかったので、他にも素材の味を活かした素朴で美味しいオシャレじゃない洋菓子屋さんや和菓子屋さん知ってるよって方は教えてくださいね。こういうお店大好きなので・・・。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【手作りケーキ楓】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 8時00分~17時00分

電話番号 090-7978-3147

広島県府中市広谷町807



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-04-11 | Posted in BLOG, グルメ