BLOG, グルメ

【福山市東深津】『福龍』さんの鶏のから揚げとラーメン

ここのところラーメンの記事を書いてることが多いからか、お客様との会話で美味しいご飯屋さんの話で盛り上がることが増えてきました。美味しいご飯の話をしてると妙に幸せな気分になりますよね。


つい先日もお客様に美味しいよ!って教えていただいた中華屋さんに行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【福山市東深津】『福龍』さんの鶏のから揚げとラーメン


お客様に教えていただいて、以前からずっと気になっていたお店『福龍』さん。なかなか行くタイミングが取れずでしたが、先日ようやく行ってきました。


ランチは11時開店ですぐに満席になるので開店直後を目指していくのがおすすめです。


お店の前に5~6台の駐車スペースと道路挟んで向かい側にも駐車場があります。


店内はカウンター席が5~6席くらい、4~5人座れるテーブル席と座敷があります。



メニューは中華料理の定食系と、ラーメンとの組み合わせセット、単品メニューがあります。メニューの種類が豊富なので、前もって決めておくと良いかもしれません。



今回は鶏のから揚げが美味しいと聞いていたので、から揚げのついた半チャンラーメンセットにしました。


それと餃子も気になったので餃子も注文!



ラーメンは尾道ラーメンぽい背脂の乗った醤油ラーメンです。でも魚介系の出汁ではなく鶏ガラ系の醤油スープで見た目に反してさっぱりしていて優しい味でした。



麺は中細麺で柔らかめの茹で加減です。



チャーシューは大きく柔らかくて美味しかったです。




そして、お目当ての鶏のから揚げをいただきました!


写真では伝わりにくですが結構大きめのから揚げで、外の衣は薄くてサクッとしていて中はとてもジューシーで期待通りめちゃくちゃ美味しかったです!提供したては口の中火傷するレベルなので要注意。味付けは濃すぎず薄すぎず、ほんのり甘めの優しい味付けで美味しい。


このから揚げだったら唐揚げ定食にして満足いくまで食べてよかったなぁと思うほどでした。でも一個のサイズがデカいので本当に空腹の時に行ったほうが良いと思います。それくらいボリュームがあります。


つづいてチャーハンです。

チャーハンはめちゃくちゃ優しい味付けで、卵本来の甘みを感じるくらい薄味ですがめちゃくちゃ美味しいです。から揚げの優しい塩気とチャーハンの甘みと交互に食べていると箸が止まらなくなるほど組み合わせ最強です。


もちろんラーメンにも合うので、から揚げ+チャーハン+ラーメンの組み合わせはヤバいです。(語彙力)


最後に餃子もいただきました。

自家製だと思われるポン酢しょうゆのようなタレも美味しく、餃子も美味しかったです。


すでに鶏のから揚げで感動しまくっていたので餃子にはそこまで感動することはなかったけど、普通に美味しかったです。


正直、この半チャンラーメンセットに餃子一人前はマジでお腹いっぱいになりました。半チャンラーメンセットだけでもチャーハンが普通盛りくらいあるので量が多い気がします。なので、ラーメンもから揚げも満腹に食べたい!と思ったらから揚げを持ち帰りにしたほうが良いような気がします。


それくらいボリューム満点なのも僕個人的には好きなポイントでしたね。どのメニューも美味しくて最高でした。


そんなわけで初訪問の『福龍』さん。鶏のから揚げがうわさ通りめちゃくちゃ美味しくて、その他のメニューもハズレがなく本当に美味しかったです。またすぐにでも食べに行きたいくらい満足度が高い中華料理の『福龍』さん。から揚げ好きな方は是非ご賞味ください。他メニューもめちゃくちゃ美味しいのでオススメです!


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【福龍】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~15時00分、17時00分~21時00分

定休日 月曜日

電話番号 0849-21-6399

広島県福山市東深津町1丁目14−3



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-03-29 | Posted in BLOG, グルメ