2022-12-08

【福山市松永】『中華食堂ふくの家』さんの中華そばと麻婆丼

12月に入り師走の慌ただしさを感じるこの頃です。これもひとえに皆さまのおかげです。ありがとうございます。そんな最近は、気になっていたものの今まで行けてなかったラーメン屋さんに行くようになりました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【福山市松永】『中華食堂ふくの家』さんの中華そばと麻婆丼


以前から気になっていたものの今まで行けていなかったラーメン屋の1つ『中華食堂ふくの家』さん。福山市松永にあります。



駐車場は、店舗前に7~8台分くらいあります。店内はカウンター席のみで12席くらいあります。




メニューは定食メニューが豊富で、中華系定食メニューと中華そばのセットメニューがあります。



今回は麻婆豆腐が美味しいそうだったので麻婆豆腐丼セットにしました。



中華そばは背脂多めの醤油ラーメンです。



チャーシュー2枚ともやし、ネギのトッピングです。



スープは見た目ほどの濃厚さはなく、僕にとっては薄味であっさり目のラーメンといった印象です。


麺は少し固めに茹でられた平打ちストレート麺で尾道ラーメンに使われる麺に近い感じでした。



チャーシューは食べごたえのある旨味が詰まったチャーシューで美味しかったです。



つづいて麻婆豆腐丼は、辛いかなぁと思って食べるとそこまで辛味はなく、ほんのり甘みのある味で辛いの苦手な僕でも汗が吹き出すことなく食べれました。山椒も効いていて美味しかったです。



ご飯にぶっかける系の中華メニュー(中華丼とかカニ玉etc)はだいたい美味しいと思っているので、麻婆豆腐もやっぱり美味しかったです。

それにこういうご飯を掻き込んで食べる料理って箸が止まらなくなってもう食べちゃった?ってなるので、食べるのに自信がある人は普通サイズに変更したほうが仕合せな気分になりそうですね。僕も普通サイズでも良かったかなぁと思いました。

 

あとついでに唐揚げがサイドメニューで頼めたので注文しました。こちらはザクザクカリカリの唐揚げでおやつみたいな感じでした。


そんなわけで初訪問のラーメン屋『中華食堂ふくの家』さん。イチオシメニューだと思う麻婆豆腐は家庭的な味付けで食べやすかったし、中華そばもあっさりしていて美味しいお店でした。次行くときはもう一つのイチオシメニューだと思われるふくの家ラーメンを食べてみたいですね。


気になったかたは『中華食堂ふくの家』さんの麻婆豆腐を是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【中華食堂ふくの家】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、18時00分~21時00分

定休日 火曜日

電話番号 0849-33-6270

広島県福山市松永町6丁目10−57



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-12-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事