BLOG, 日々の出来事

【尾道】朝しか食べれない『大胡商店』さんの塩ラーメン

明日からの12月になるといよいよ本格的な寒さがやってくるようですね。ようやく温かいラーメンの美味しい季節になりそうです。今までが暖かすぎたせいか季節感が麻痺してるこの頃です。

ということで先日もお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】朝しか食べれない『大胡商店』さんの塩ラーメン


尾道にあるラーメン屋さんで高頻度で通っているお気に入りのお店『大胡商店』さん。担担麺が当店のイチオシメニューですが、僕的には辛いのが苦手なので中華そばと塩ラーメンがイチオシのお店です。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。店内はカウンター7席ほどの小さなお店なので混み合う時間をずらして行くのがベストです。



メニューはイチオシメニューの汁なし担担麺と汁あり担担麺、中華そばもあります。



僕は『大胡商店』さんのチャーシューが抜群に美味しいと思っているので、チャーシュー麺と朝に提供される塩ラーメン、そしてチャーシュー丼が個人的にはマストかと思います。


今回は朝営業の時間に訪問したので朝限定の塩ラーメンと・・・



ミニチャーシュー丼を注文しました。



塩ラーメンはチャーシュー1枚とメンマ、ネギ、レモンのトッピングです。



スープは出汁の風味が絶妙のあっさりとしたスープです。朝から食べても胃もたれせず飲みやすいです。


チャーシューは少し厚めのチャーシューで口の中でホロホロとろけるような柔らかさで、味もしっかり染み込んでいて美味しいです。



麺は中細の縮れ麺で茹で加減は普通~柔らかめです。



つづいてミニチャーシュー丼は、甘辛いタレがかかっているのでご飯がすすむ美味しさです。天かすとネギが食感のアクセントになっていて、温泉卵をトッピングすればよりまろやかになって食べやすくなるかもです。



僕はこのチャーシューがめちゃくちゃ好きで、『大胡商店』さん自家製チャーシューが食べたくて通っていると言っても過言ではないくらいハマってしまってます。


そんなわけでお気に入りのラーメン屋『大胡商店』さん。チャーシューの美味しさはもちろんのこと、朝しか食べれない塩ラーメンも寝起きの一杯としては最高に美味しいのでおすすめです。二日酔いの朝にも間違いないと思います。


気になったかたは『大胡商店』さんの朝限定の塩ラーメンを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、土日のみ朝営業7時30分~10時00分

定休日 火曜日、水曜日

電話番号 080-6310-7140

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-11-30 | Posted in BLOG, 日々の出来事