2022-11-02

【三原】『らーめん八兵衛』さんのらーめんと焼きめし

ここのところ三原に写真を撮りに行く機会が何度かあり、ゆっくりと散策したことなかったので目を奪われる風景がたくさんありました。なので三原周辺の街並みに興味津々で通い詰めたいこの頃です。そんな時に以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【三原】『らーめん八兵衛』さんのらーめんと焼きめし


以前から気になっていたものの行けていなかったラーメン屋『らーめん八兵衛』さん。三原市中之町にあります。



駐車場は、店舗前の道路はさんで向かい側の月極駐車場に3台分あります。店内はカウンター7席ほどと4人掛けテーブル席があります。




メニューは単品メニューのみで、たぶんセットメニュー的なのはない模様。夜飲みにも対応していそうな豊富なメニューバリエーションで揚げ物系が気になりますね。



今回は初訪問なのでベーシックならーめんと・・・



焼きめし中を注文しました。



らーめんはチャーシュー2枚とメンマ、ネギのトッピングです。



スープは濃い目のスープだけど塩辛い感じではなく、鶏ガラ出汁の旨味とコクがあってあと一口が止まらず飲み干せるほど。


麺は歯応えを感じるほど固めに茹でられた平打ちストレート麺で好きな類いの麺で美味しかったです。



チャーシューは自家製っぽく、手間ひまかけて作られてそうで美味しかった。味もしっかりついてます。



つづいて焼きめしは、飴色に炒められた玉ねぎが印象的な焼きめしです。少し甘みがあってしっとりとパラパラが丁度よいバランスです。焼きめしも少し濃い目の味付けですが僕は好きな部類です。



あとネットの口コミレビューで拝見した通り、らーめんの提供速度は体感的に今まで食べたラーメン屋さんの中で最速じゃないかと思います。それくらいらーめんの提供が早くてニヤけてしまいました・・・。


そんなわけで初訪問のラーメン屋『らーめん八兵衛』さん。らーめんも焼きめしも僕好みの濃いめで美味かったし、寡黙な店主と手際の良い奥様?との連携も素晴らしく、もう一度食べたいなぁと思うらーめんでした。他にも唐揚げも食べてみたいし、ワンタン麺も気になったしハマりそうな予感がします。


気になったかたは『らーめん八兵衛』さんのらーめんを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【らーめん八兵衛】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、17時00分~21時00分

定休日 木曜日

電話番号 0848-64-7309

広島県三原市中之町2丁目1−28



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-11-02 | Posted in BLOG, 日々の出来事