2022-11-24

【福山市北本庄】『醤油らーめん かまやつ』さんのカツ丼と醤油らーめん

最近めっきり福山に行くことがなくてご無沙汰だったんですが、用事があって久しぶりに行ってきました。しばらく行っていない間に福山バイパスの進捗状況が垣間見れて嬉しかったりしました。こういう工事現場で未来の完成予想図を思い描きながら眺めるとワクワクします。

ということで今日は、福山に行く機会があったら行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました!というBlogです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【福山市北本庄】『醤油らーめん かまやつ』さんのカツ丼と醤油らーめん


以前から気になっていたものの行けていなかったラーメン屋『醤油らーめんかまやつ』さん。福山市北本庄にあります。



駐車場は、店舗となりに6台くらい停められる砂利の駐車場があります。店内はカウンター8席ほどと4人掛けテーブル席があります。




メニューは醤油らーめんがメインで、ラーメン屋さんでは珍しいカツ丼があります。



今回はラーメン屋さんが作るカツ丼はどんなだろうと思って訪問したので、醤油らーめんとカツ丼のセットにしました。



出来たてのカツ丼めちゃくちゃ美味しそう・・・。



らーめんは大きめチャーシュー1枚とメンマ、ネギ、海苔、ゆで卵のトッピングです。



スープは魚粉が効いているのか出汁の風味が先にきて、あとから少し甘めの醤油味がくる感じ。見た目ほど濃くはなく深みのある醤油らーめんといった感じでした。


麺はきしめんくらい平べったい平麺でもちもちプリッとした食感の食べごたえある麺で美味しかったです。



そして、カツ丼は見るからに美味しそう・・・。



カツは3~4切れ入っていて脂身の少ないお肉でした。卵と絡んでいる濃いめの出汁が結構効いてて美味しかったです。

やっぱり僕はカツ丼が好きなんだなぁとつくづく思いました。


カツ丼セットにするとカツ丼のほうが通常サイズでらーめんがミニになるんですけど、そこまでボリューム感はないので普通サイズのらーめんと単品づつで注文される方が多いようでした。僕も全然余裕で食べれたので単品でそれぞれ注文しても良かったかなぁと思いました。


そんなわけで初訪問のラーメン屋『醤油らーめんかまやつ』さん。らーめんはきしめんのような平麺のらーめんで珍しかったけど美味しかったし、カツ丼も濃い味付けで好みの感じでした。僕的にはカツ丼のほうが好きでしたねぇ。


気になったかたは『醤油らーめんかまやつ』さんのらーめんとカツ丼を是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【醤油らーめんかまやつ】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~16時00分

定休日 水曜日

電話番号 0849-19-0195

広島県福山市北本庄1丁目3−6



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-11-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事