2022-11-15

【尾道】大胡商店のチャーシュー麺とチャーシュー丼

遠くの山を見渡すと紅葉している木々をちらほら見かけ、秋が深まってきたんだなぁと感じるこの頃。ホッと身体が温まるラーメンが恋しい季節になりました。

先日もお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】大胡商店のチャーシュー麺とチャーシュー丼


尾道にあるラーメン屋さんで僕の超お気に入りである『大胡商店』さん。定期的に食べに行きたいラーメン屋さんです。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。店内はカウンター7席ほどの小さなお店なので混み合う時間をずらして行くのがベストです。




メニューは汁なし担担麺がメインで、その他汁ありや中華そばもあります。



僕は辛いのが苦手なので毎回中華そば+チャーシュートッピングを注文します。最近はチャーシュー麺としてメニュー化されたようです。



あとはチャーシュー丼を注文しました。



らーめんはチャーシュー2枚とメンマ、ネギのトッピングです。



スープは醤油ベースで塩辛くなくあっさりとしたスープです。淡白な味なので飲み干しても罪悪感はありません。


麺は中細の縮れ麺でもっちりした食感の麺です。



チャーシューは毎日?手作りされてるらしく、歯がいらないくらいとろっとろで美味しいです。このチャーシューを味わいたくて中華そばを注文してると言っても過言ではないくらいです。



つづいてこの絶品のチャーシューを使ったチャーシュー丼は、本当に美味しくてヤバかった・・・。



甘じょっぱいタレとチャーシューが相まって最高に旨いです。スプーンでチャーシューをほぐして全体をかき混ぜていただくと口の中でまろやかになって溶けていく感じです。

温玉ありも選べるので、ありだともっととろっとろの食感になりそうですね。




そんなわけでお気に入りのラーメン屋『大胡商店』さん。とにかくチャーシューは肉厚でとろとろで美味いので、一度はご賞味いただきたい一品です。辛いの好きな人は担担麺も花椒が効いていて素晴らしく辛いのでおすすめです。


こんなブログを書いていたらまた食べたくなりました・・・。


気になったかたは『大胡商店』さんのチャーシューを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、土日のみ朝営業7時30分~10時00分

定休日 火曜日、水曜日

電話番号 080-6310-7140

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-11-15 | Posted in BLOG, 日々の出来事