BLOG, 日々の出来事

【三原】佛通寺の紅葉

ここ最近、尾道のストリートや鉄道写真だけを撮っていて慣れてしまったせいか、モチベーションが上がらなかったので久しぶりに紅葉を撮りに行きました。

今日は写真多めの趣味ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【三原】佛通寺の紅葉


広島県の紅葉スポット上位にランクインしている三原市の『佛通寺』に行きました。



例年11月中旬が見頃らしいので、撮影した11月14日はちょうど見頃の時期と重なっていました。朝7時頃、佛通寺第2駐車場到着で10台ほど車が停まっていました。


朝9時からは周辺道路の一方通行の交通規制があり、徐々に観光客が増えてくるので観光するなら朝早い時間がおすすめです。佛通寺の特別拝観が朝8時からなので平日なら朝8時前後が1番ゆっくり見れると思います。



この日の紅葉は前日に雨が降った影響かいつもより萎れてる葉っぱが多いように感じました。



近くで見るもみじもどことなく元気がなさそうです。



佛通寺といえば巨蟒橋。



撮る場所によっては紅葉がキレイにみえます。まだ色づいてないもみじもあるので、あと1週間くらいは見頃が続きそうです。



初めて撮った定番スポット。



早朝は写真撮影が目的のカメラマンが多かったです。



崑崗池の鯉は餌を求めて足元に寄ってきます。白・赤・黒の3色の鯉が一番好きでした。



この道路も混雑時間になると車の列と人で溢れかえるので、朝早い時間がおすすめです。




久しぶりの紅葉撮影。ストリート撮影とはまた違った体験で楽しく撮影できました。とはいえ場所が違うとカメラ設定とかも一からなので難しくも感じてカメラの奥深さを目の当たりにしました。まだまだカメラについて勉強することが多くて良い経験になりました。


佛通寺の紅葉はあと1週間くらい(11月23日頃)までは楽しめそうです。


今日は以上です。ではまた~♪


施設情報【佛通寺】

※下記記載の施設情報等は変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の施設情報をご確認ください。

交通規制 11月5日(土)~27日(日)9時00分~17時00分 高坂自然休養村管理センターから佛通寺第2駐車場までを一方通行

今年2022年のライトアップはありません

電話番号 0848-66-3502

広島県三原市高坂町22



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-11-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事