BLOG, 日々の出来事

【尾道】『大連』さんの中華そば(味噌味)

そろそろ朝晩の肌寒さが身に沁みるようになってきましたね。そんな季節になってくるとラーメンが恋しくなってくるわけで・・・。

それで先日はお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『大連』さんの中華そば(味噌味)


タイムスリップしたかのような昭和の雰囲気が漂う店内がお気に入りのラーメン屋『大連』さん。たまに無性に行きたい衝動に駆られる落ち着くラーメン屋さんです。


先日も久しぶりに食べたくなり行きました。



店舗前に専用駐車場が4台分ほどあります。他の車が駐車してあると少し停めにくいので開店直後の早めの時間に行くか、ランチタイムをずらしていくのがベターかも知れません。



毎回単品メニューの中華が気になるのだけど、麺類はどうしても外せれないジレンマがあります。



日替わり定食も気になりますね。



結局、今回は口コミで見た常連様に人気っぽい中華そばの味噌味を注文しました。



そして外せれない焼き飯。



ラーメンのスープはそこまでこってりではなく、野菜の旨味と甘味がマッチした優しい味噌味です。



チャーシューは小ぶりなのが1枚でした。2枚は欲しかったかな・・・。



麺はスープに絡みやすい中細の縮れ麺で弾力のある茹で加減で好みの感じでした。



焼き飯も安定の美味しさで、焼き飯を食べてると間違いなく中華メニューも美味しいんだろうなぁ~と思わせてくれます。



久しぶりの訪問になった『大連』さん。やはり美味しくてホッとする優しい味付けで、毎日食べても身体に良いんだろうなぁ~と思う味でした。


疲れが溜まってる時や胃にもたれない優しい味が欲しい時にはぴったりな『大連』さんのラーメンを是非ご賞味ください。まだ食べたことないけど、中華の単品メニューも間違いないと思っています・・・。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大連】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~21時00分

定休日 火曜日

電話番号 0848-48-3755

広島県尾道市美ノ郷町三成2759



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-10-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事