BLOG, 日々の出来事

【尾道】蒸し暑い夏にぴったりな『一楽』さんの 冷やしうめだいこん

ここのところ蒸し暑い日が続いていますね。まだ梅雨に入ったばかりの時期でこの暑さなので、真夏になったらどれだけ暑いんだろう・・・とゾッとします。それにこれだけ暑いと冷たい食べ物が欲しくなるのが常です。

そんなわけで先日は涼を求めてラーメンランチを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】蒸し暑い夏にぴったりな『一楽』さんの 冷やしうめだいこん


僕の好きなラーメンの中でベスト5内に入るお気に入りの中華屋さん『一楽』さん。ひさびさに食べに行きたいなぁと思って行ってきました。



専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。お店が空いててラーメンだけ食べる時であれば、市役所駐車場の30分無料時間内で食べて帰ってこれます。




いつも注文するメニューはランチセットですが・・・



単品メニューを見ると僕の大好物な「うめだいこん」の冷やしバージョンを発見!



しかも季節限定ってことで迷わず「冷やしうめだいこん」を注文。



見た目からして涼しそうですね。トッピングとして一楽特製ラー油とお酢がお好みで掛けられます。



「冷やしうめだいこん」のほかに「冷麺」もあったので食べてみたくなりました。



麺の上には温かいのと同じく大根おろしと梅干しが乗っています。



あとはチャーシューの代わりに蒸し鶏がのっています。この蒸し鶏しっとりしててめちゃくちゃ美味しいです。



麺はラーメンと同じ麺を使用しているっぽくて細麺です。流水でしっかり締めて冷えているので、喉越しがありつつコシもあります。



夏はこの「冷やしうめだいこん」一択になりそうな予感がするくらい暑い日にはぴったりです。


そして、頼まずにはいられない焼き飯。



ラーメンを一緒に注文してない時はスープも付いてきます。



『一楽』さんの焼き飯はしっかりパラパラで油っこくなくあっさりだけど、旨味のある味付けで美味しいです。

あとお腹に余裕があれば中華ちまきもおすすめです。



初めて食べた冷やしうめだいこんがハマりそうなくらい美味しい『一楽』さん。この夏は冷やしうめだいこんを知ってしまったので、暑くて食欲ない時はこのメニュー一択になりそうです。中華屋さんなので麺類以外の中華メニューもおすすめです。蒸し暑い日にぴったりの「冷やしうめだいこん」を是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【一楽】

営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~21時00分

定休日 火・水

電話番号 0848-37-5862

広島県尾道市久保2丁目10−12



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-06-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事