2022-06-07

【尾道】『中華そば永潤』さんの えび塩そば

まとまった雨が降ったおかげで爽やかな気候が心地良いこの頃、このままの気候がもう少し続けば良いなぁと思います。これ以上暑くなるとラーメン食べる時に汗だくになりますからね。

ということで先日は久しぶりにラーメンランチを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『中華そば永潤』さんの えび塩そば


尾道のラーメン屋さんの中で僕のベスト5にランクインするくらい好きなラーメン屋さんの『中華そば永潤』さん。ネット検索してたら新メニューが出たとちらっと見たので行ってきました。



駐車場は店舗の2軒並びに2台分の駐車スペースがあります。


今回、新メニューとして登場したのは『えび塩そば』。


他メニューは醤油ベースの中華そば、チャーハンもあります。




店内は一蘭式の間仕切りカウンター方式です。おしぼりが提供されてるのは嬉しいですね。




この日は気になっていた『えび塩そば』を注文。





干し海老の粉末とすりごまの香ばしい香りが食欲そそります。



スープは魚介系の出汁がきいた塩スープ。あっさりだけどコクがあります。



麺は中細縮れ麺で硬めの茹で加減です。




チャーシューは薄めだけど大きくて食べごたえあります。


ラーメンと言えば醤油か塩が好きな僕にとっては最高に美味しいラーメンでした。海老の風味は感じるけど主張しすぎてなくて、出汁の旨味が効いてて美味しかったです。当分、『中華そば永潤』さんではえび塩そば一択で頼んでしまいそうな予感がします。



あと毎回忘れてしまいますが、味玉トッピングすればよかった・・・。



尾道ラーメンがメジャーの尾道市街地で紅一点の瀬戸内らしさを感じる『えび塩そば』。気になる方は是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【尾道中華そば 永潤】

営業時間 11時00分~15時00分火曜日、17時00分~20時00分

広島県尾道市久保1丁目4−1

電話番号 0848-20-7320



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-06-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事