BLOG, グルメ

【尾道】新店『尾道ラーメン一(はじめ)』さん

今まで全く興味のなかった朝ドラをこの度初めてちゃんと見始めました。最近始まった「ちむどんどん」です。僕はリアルタイムで見ていないけど、毎週ドキドキハラハラさせられて感情揺さぶられまくっているので朝から見るのは大変だなぁと思いました笑。でも沖縄料理が無性に食べたくなりました。

ということで久しぶりのラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】新店『尾道ラーメン一(はじめ)』さん


少し前のことですが先日、尾道に新店のラーメン屋さんができたので気になって行ってきました。やまねこカフェの隣『尾道ラーメン一(はじめ)』さんです。



駐車場は無さそうなので近くのコインパーキングに停めましょう。



店内はカウンター6席ほどと2人掛けテーブル3つあります。



メニューは尾道ラーメンがメインで、尾道では珍しいつけ麺もあります。




今回は尾道ラーメンにチャーシュートッピングを注文しました。




見た目のスープの色の濃さが器とマッチしていますね。



見た目通りスープは醤油がしっかり効いた濃いめのスープです。ほのかに魚介の香りを感じます。濃い味好きな人には良さそうです。




麺はストレート麺で固めに茹でられていて喉越し良い感じです。




チャーシューは脂身の少ないお肉であっさり、肉質はしっとりしてて美味しかったです。濃いめのスープに良く合います。


久しぶりの尾道ラーメン。濃いめでパンチのあるスープと硬めのストレート麺が好相性で今までにない感じで良かったです。次回行くときはつけ麺も挑戦してみたいと思いました。



尾道ラーメンの新店なので新規開拓した方は是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【尾道ラーメン一(はじめ)】

営業時間 11時00分~15時00分

広島県尾道市土堂2丁目9−33



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-05-18 | Posted in BLOG, グルメ