2022-05-06

家族でお出かけBlog。At 国営 備北丘陵公園

G.Wも残り少しとなりました。後半はお天気にも恵まれ行楽日和になっていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。そんな中、先日は家族で運動がてらお出かけしてきました。ということで今日は家族でお出かけブログです。




尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。



家族でお出かけBlog。At 国営 備北丘陵公園


今年のG.Wは子どもたちと休日が合いそうになかったので、後半の祝日連休に休日を取ってお出かけしてきました。今回はお気に入りお出かけスポット、備北丘陵公園に行きました。



尾道からでも一時間くらいのちょうど良い距離にある公園です。一時間圏内のドライブはちょうど良いリフレッシュタイムになりますね。


今の時期はネモフィラが少し咲いていました。他にも色々な花が咲いてて、手入れも行き届いていて良き撮影スポットでもあります。




この日は公園内でお弁当を買って食べようと思っていたのでカートに積んで運びました。




夏みたいな日差しで行楽には暑いくらいでしたが、良い経験です。



ちなみに次女は駄々をこねて歩かなかったのでカートに乗っています・・・。




ちょうど良い木陰のポイントを見つけて、簡易テントを張ってランチタイムです。




日差しは強いけど木陰に入るとだいぶ暑さが和らいで、心地良い風が眠気を誘うくらいです。




食べ終わったら、途中で買ってきたシャボン玉で遊びました。




次女もご機嫌になってシャボン玉に夢中でした。




なかなか良さげな写真が撮れました。




しばらくシャボン玉で遊んだら、そのあと兄妹で大型遊具で遊びました。




お兄ちゃんたちと遊ぶのが大好きな次女。




大きいボール遊びもしました。




すっかり大人っぽくなってしまった長女と、まだまだ身体を動かして遊びたい次女。大人になりつつある長男と次男。



性格もそれぞれで見ていて面白いです。





閉園時間も迫ってきたので帰り支度をして帰り道に記念写真を。





帰り道は次男が何も言わずカートを押して歩いてくれました。逞しくなったなぁと感心します。帰りも次女は遊び疲れてカートに乗せられています・・・。




帰路に向かう途中、遊び疲れてどうしても食べたくなったのが餃子の王将でした。疲れた身体に染み渡ります。




そして、家に帰ったらちょうど僕の誕生日も近かったのでお祝いしてくれました。謎のローソクの本数で年齢不詳ですね。



ということで家族でお出かけした休日。G.Wはこの日だけしか出かけられなかったけど良い思い出となりました。



ここ最近、成長が著しい子どもたち。以前より運動する機会が減ったからか僕も含め、男の子兄弟たちは体重が増加傾向にあるので本格的な夏に向け、体を絞っていきたいなぁと思いました・・・笑。



今日は以上です。ではまた~(^^♪



【お出掛け情報】国営 備北丘陵公園

営業時間 9時30分~18時00分(季節により変動あり)

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)、年末年始

TEL 0824-72-7000

広島県庄原市三日市町4−10

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~金  9:30~19:30
 土   9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-05-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事