BLOG, 日々の出来事

【尾道】美味しくて心も温まる『めん処みやち』さんの天ぷら中華

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。寒いと食べたくなるのがスープ系メニューですよね。鍋とかミネストローネとか・・・。最近、僕が定期的にやってくる流行りもの献立も具だくさん味噌汁です。もう1ヶ月くらいずっと食べ続けています。やっぱり日本人だからか発酵食品とスープ系献立は美味しいですねぇ。


さて、そんなスープ系メニューでもう1つ欠かせないものと言えばやっぱりラーメンです!ラーメン好きとしては外せれませんねぇ。ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】美味しくて心も温まる『めん処みやち』さんの天ぷら中華


尾道の数ある老舗ラーメン店の中の1つ『めん処みやち』さん。僕の中では尾道のラーメン屋さんで1番に名前が思いつくのがみやちさんです。ラーメンが美味しいのはもちろんなのですが、食べると心も温まるほっとステーションなのです。



尾道駅前商店街の中にあります。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。おすすめはさくらパーキングです。




昔ながらのメニュー表も趣があって良いですね。




僕が必ず注文するのが『天ぷら中華』です!




そして、いなり寿司!




天ぷら中華のスープは限りなく和風だしに近い中華スープです。それがまた美味しいんです。




ほぼ油分が浮いてないけど天ぷらから出る油があっさりしたスープにコクを増してくれます。




麺は喉越し良く茹でられた中細縮れ麺。今回は並にしましたが大盛りにすればよかったと後悔・・・。




そして、中華そばにもよく合ういなり寿司。

甘めに味付けされた油揚げと酢飯が中華そばのスープの塩気と相性が良くて最高です・・・。



中身はシンプルな黒ごまのみ。

そんなわけで今年最初の尾道でのラーメン屋さん訪問は、お気に入りの『めん処みやち』さんになりました。



カレー中華も人気ですけど、僕はやっぱり天ぷら中華が一番好きかもしれません。他にもうどんやそばがあるんですけど、結局一番好きな天ぷら中華を頼んでしまいます。



あと美味しい中華そばがいただけること以外に、店主と奥様の穏やかな人柄と居心地がよくてホッとする店内がお気に入りなのだと思います。僕の中では心温まるほっとステーションなのです。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【めん処みやち】

営業時間 11時00分~18時00分

定休日 木曜日

電話番号 0848-25-3550

広島県尾道市土堂1丁目6−22



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-01-27 | Posted in BLOG, 日々の出来事