BLOG, 日々の出来事

【尾道】ザ・スタンダードな中華そばと汁あり担々麺が超絶辛くて美味しい『大胡商店』さん

20日が過ぎいよいよ年末がやってきたかなぁと感じるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。クリスマスも間近ということで否が応でもクリスマスムードを感じますね。また、今年の営業日も残り少しとなりました。おかげさまで年内のご予約はほぼ埋まっております。改めてありがとうございます。まだ若干の空きがございますのでご予約お待ちしております。


さて、先日の休日も温かいものが食べたくなり大好物のラーメンを食べに行ってきました。やはり寒くなってくると食べたくなりますよねぇ。ということでラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】ザ・スタンダードな中華そばと汁あり担々麺が超絶辛くて美味しい『大胡商店』さん


ここ最近のお気に入りになっている『大胡商店』さん。先日の休日もどこのラーメン屋さんに行こうか悩んだ挙げ句、やっぱり『大胡商店』さんに足が向いてました。



ちょっと分かりにくい場所にあるけど一度来れば大丈夫です。海岸通りの『アイスクリームからさわ』さんの近くの路地を入ったところです。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。




店内入ると右側に券売機があるので食券を購入して席に座ります。



今回は前から食べたかったスタンダードな中華そばと新メニューで汁あり担々麺が出ていたので2品注文!ラーメン屋さんで麺類を2種類頼んだのは初でした!




まずは中華そばが到着!



見た目からして美味しそうですよね。こういう昔ながらのザ・スタンダードな中華そばが大好物なんです。




中細のストレート麺が醤油ベースのスープに絡んで食が進みます。




そして、チャーシュー!噛むとホロホロととろけるチャーシューも大好物なので一番最後にスープを飲みつつ味わいます。めっちゃ美味しいです。




続いて『大胡商店』さんの看板メニューの汁なし担々麺を汁ありにアレンジした新メニュー!




スープが見るからに辛そうです。案の定、花椒のしびれる辛さと唐辛子のピリピリとする辛さで一口飲むだけで汗だくになります・・・。汁ありと汁なし、どちらも辛さは同じように作っているみたいです。



でも僕の感覚では汁ありのほうが辛く感じました。スープの温かさが辛味を増強させてる気がします。




それでも辛味の中に味噌ベースのスープのコクと旨味があってなかなか良い感じです。麺をすするとスープが絡んでむせるで注意しましょう。





汁あり担々麺は僕的には流石に辛かったので汁まで飲みきれませんでした・・・。辛いの好きな人には汁あり担々麺ハマるかもしれません。



次回行くときは辛さなしの担々麺を食べてみたいと思いました。



そんなわけでここ最近お気に入りの『大胡商店』さん。担々麺の辛さは看板メニューだけあってピカイチです。そんな主役の担々麺の脇を固める、中華そばや朝メニューの瀬戸内塩ラーメンも絶品なので僕にはハズレのない名店になっています。気になるかたは是非ご賞味ください。



ということでまた近いうちに食べに行きたいと思います!



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

営業時間 朝ラータイム7時30分~10時00分、ランチ11時00分~14時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-12-23 | Posted in BLOG, 日々の出来事