BLOG, 日々の出来事

【尾道】NEW OPEN!尾道駅で美味しい定食が食べられる『尾道大衆食堂せと』さん。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

徐々に暖かいと感じる日が増え、初夏のような気候に移り変わってきましたね。G.W間近の今週はいかがお過ごしでしょうか。当店はG.W期間中は月曜定休日以外、休まず営業しておりますので是非ご利用ください。ご来店お待ちしております。

 

さて、先日の休日は尾道駅がリニューアルして大衆食堂が出来たとニュースを見たので行ってきました。尾道の玄関口がようやく賑わいそうな予感です。そんな僕の休日ランチを紹介する今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【尾道】NEW OPEN!尾道駅で美味しい定食が食べられる『尾道大衆食堂せと』さん


尾道駅といえば2019年3月に全面リニューアルして新駅舎になりました。それから1年後コロナ禍になり、テナントの撤退などで一時は寂しい感じになっていました。それがこの度、新しい店舗が入りオープンしたとのことなので行ってみました。以前も食堂が入っていたテナント部分ですが、そちらに『尾道大衆食堂せと』さんが新たにオープンしました。

 

以前入ってたお店の時から行ってみたかったものの行ってなかったので今回初訪問です。

 

尾道駅舎内のセブンイレブンとリトルマーメイドのパン屋さんの間にあります。

 

少し奥まった場所にあります。駐車場は駅前ロータリーのコインパーコングが30分無料なのでそちらが便利です。

 

今回はランチ目的で伺ったので日替わり定食を選びました。この日はホルモン炒め定食でした。

 

定食メニューは比較的リーズナブルな価格設定な気がします。ご飯大盛り無料なのも嬉しいポイントです!

 

しばらくすると定食が到着!!

 

メインのホルモン炒めに、冷奴と大根の煮物の小鉢2点とご飯とみそ汁が付きます。

 

ホルモン炒めはたっぷりの野菜にプリプリのホルモンが美味しかったです。味付けは少し甘め寄りの甘辛タレが効いていて食欲そそられます。

 

小ぶりのホルモンですがプリプリで美味しい。

 

食べ始めると野菜から出る水分が甘辛ダレに混じって少しずつお皿に溜まっていくので、ある程度食べ終わったところで残りの具材ごとご飯にぶっかけて食べると更にご飯が進みます。

あと、ご飯は炊き立てだったのか美味しく感じられましたが、味噌汁はなんとなくインスタントみそ汁の味がしました・・・(笑)。僕はレトルト系のもので満足するタイプなので問題ないですが・・・。

 

また『尾道大衆食堂せと』さんは、夜も営業されていてお酒のアテになりそうな単品メニューも豊富に揃っています。単品メニューは600~1,000円くらいの価格帯でした。コロナが落ち着いたらゆっくり飲みに行きたいですね。

 

そんなわけで初めての訪問になった『尾道大衆食堂せと』さん。定食が食べたい時や時間がない時はこういうお店があると助かりますよね。僕は定食系メニューが好きなのでこういうお店が増えるのは有り難いです。

普段あまり使うことのない尾道駅ですが、尾道の玄関口として賑わっていくのは嬉しいことですね。定食好きなかたはぜひ『尾道大衆食堂せと』さんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【尾道大衆食堂せと

営業時間  1100分~14時30分 15時00分~22時00分

広島県尾道市東御所町1−1尾道駅舎内

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-04-27 | Posted in BLOG, 日々の出来事