BLOG, 日々の出来事

【竹原】家族でお出掛け『ピースリーホームバンブー総合公園』でお花見した休日

ここのところ暖かい日が続いていて、桜がいつも以上のハイペースで満開になりつつありますね。下手したら今度の僕の休日には見頃を過ぎてしまうんじゃないかと冷や冷やしています。週末はまた雨が降りそうな予報だし気掛かりですね。皆さまも散ってしまう前に日本の風物詩を目に焼き付けておきましょうね。

 

さて、先日は子ども達が春休みに入って初めて僕と一緒の休日でした。ということで久しぶりに家族でお出掛けしてきました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【竹原】家族でお出掛け『ピースリーホームバンブー総合公園』でお花見した休日


久しぶりに家族と一緒の休日だった先日。午前中は長女の部活動があったのでゆっくり過ごし、午後から家族でお出掛けしてきました

 

行先も事前に決めてなかったけど、僕の行きたい場所リストからセレクトして竹原の『ピースリーホームバンブー総合公園(以下バンブー公園)に行ってきました。尾道からだと40~50分くらいで到着します。竹原って遠いイメージですけど意外と近いですよね。

 

全く想定してなかったけどバンブー公園着いたら桜がめっちゃキレイに咲いてました。それも至るところに整然と植樹されててとってもキレイな公園でした。レジャーシート広げてお花見されてる人も多かったですね。でも密集してるわけではなく等間隔でスペース空いていましたよ。

 

 

子ども達はお花見よりも遊びに夢中だったのでひたすら遊びました。

 

次女もご機嫌で遊んでいました。でも次女がケガしないか心配な僕はピッタリくっついて安全パトロールしていました。そうなると次女の写真が多めになります・・・(笑)。

 

 

そして久しぶりに子ども達に交じって鬼ごっこをしました。あまりにも身体がなまっててケガしそうだったので程々に遊びました。

 

ここのそり滑りは沢山の子ども達が遊んでたけど、そりが無くてあえなく断念しました。

 

ひと通り遊んだら撮影タイムです。次女が豆のオブジェに登りたいと言うので乗せてあげます。

 

写真撮るとなってもみんなの視線が合わないのは当たり前ですよね。4人もいたら全然揃いません・・・(笑)。

 

なぜか子ども達のお気に入りだった豆のオブジェ?遊具?

 

視界を広げてみると至るところに桜が咲いていました。約20種類・約1,300本の桜の木が植えてあるみたいです。

 

桜のトンネルもあったので見応えありましたよ。例年4月末まで桜が楽しめるようで、今週末は桜祭りが開催されるようです。眺めのいい景色ですね。

 

遊具で遊ぶのに飽きた子ども達は大きい広場に移動してボール遊びしました。

 

そんなこんなで周りの家族連れが帰っていって寂しくなったところで我が家も公園を後にすることに。毎度最後まで残って遊ぶのが我が家です。

 

晩ご飯は、次男の誕生日が近いのでお祝いを兼ねてファミレスに行きました。最近お気に入りになりつつあるビッグボーイです。

 

ここに来ると間違いなく太ります・・・(笑)。ハンバーグかステーキのメインメニューを選んでサイドメニューをドリンクバー付にするとご飯からサラダまで食べ放題になるからです・・・。

 

ちなみに僕はハンバーグとチキンステーキのメインメニューにカレーライス2杯、サラダを食べました。

 

 

案の定、僕はお腹いっぱいになってハンバーグをどうやって食べきるか?と悩む真剣な表情になってました。次女との温度差が歴然ですね(笑)。

 

それに長女たちは単品で注文してたフライドポテトを別腹だと言って美味しそうに食べてました。なかなかの食べっぷりです。

そんなこんなで楽しい休日となりました。

 

家族そろってお出掛けしたのは久しぶりだったような気がします。子ども達の成長とともに揃ってお出掛けする機会が減ってきつつありますが、こうした時間は大事にしたいですね。

 

というわけで、もう一回くらい春休みと休日が被りそうなんで、子ども達が楽しめそうなことを考えたいと思います。

 

そんな家族のお出かけ日和な休日でした。ではまた~(^^♪

施設情報【ピースリーホームバンブー総合公園】

営業時間 8時30分~20時00分

定休日 月曜日(施設内のみ、公園は出入り自由)

広島県竹原市高崎町

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-04-01 | Posted in BLOG, 日々の出来事