BLOG, 日々の出来事

自宅でまったり過ごす家族団欒の『こどもの日』

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今年のG.Wは普段通りの特になんでもない日々となりました。子ども達にとっても退屈な日々だったと思うので、来年こそは思いっきり楽しみたいものですね。それでなんとなく去年はどうやって過ごしたんだろうと遡ってみたら、いつも通りの休日な感じでした(笑)。

G.W唯一の休日に家族で世羅夢公園にお出かけした話。

 

そんなわけで今年も特に変わったこともなく過ごしたG.Wですが、少しでも気分を上げようと『こどもの日』は家族団欒で過ごしました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

自宅でまったり過ごす家族団欒の『こどもの日』


『こどもの日』とは《こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝することが趣旨である。》Wikipedia参照とあります。僕なりに解釈してみれば『こどもの日』というのは、子ども達がおもに主役でありつつ、日々の子育てに勤しむお母さんも主役な感じですよね。

 

というわけで仕事が終わって早めに自宅に帰りゆっくり家族団欒で過ごしました。僕はこの日に限って無性に頭が割れそうに痛く絶不調だったので、早めに寝て過ごしましたけどね。その翌日、お祝いを先延ばししてくれてたみたいで帰宅してから改めてお祝いしました。今年は何故かドラえもんのアイスケーキでした。

 

実は『こどもの日』は僕の誕生日でもあるので密かに用意してくれてたらしい・・・。

 

なので誕生日のお祝いと、こどもの日のお祝いでバースデーソングを子どもたちが歌ってくれローソクを消して楽しみました。

 

次女が1番張り切っていましたね。写真を振り返って見ていたら、この一年でだいぶ成長しました

ここ最近はフィルムカメラっぽい色味が好きなので、それっぽく写真を編集してみたり(^^♪

 

ローソクを消したら、アイス好きな子ども達へ取り分け黙々と食べました。こういう時、家族が多いとホールケーキでも残さず食べれますね()

そして黙々と食べてる子ども達を見て、誕生日の時のケーキは日持ちと食べやすさ、子ども達の好みを考えるとアイスケーキのほうが良いかもって思いました。これから当分はアイスケーキになりそうです。

 

そんなわけであっという間に過ぎた『こどもの日』。我が家にとっては子ども達も妻も僕もみんなが主役になれる1日。

 

 

そんな1日を家族で過ごせる大切さ。当たり前というか、何気ない日常を過ごせることが、実はかけがえのない貴重な1日になることだってありえると思うと、本当はもっともっと日々の積み重ねを大事に、感謝して過ごさないとな~と思います。

 

コロナ禍の中で、突然命を奪われることだってある、不慮の事故で突然・・・ってこともある今、日々の出来事を大切にしようという気持ちがいつも以上に芽生えてきてます。そして生活環境が変化してきている世の中で、1日1日をどう過ごすか?はこれからもっと大事になってくるんじゃないかなって感じます。

 

この春、三男の出産と闘病、新型コロナウイルスと向き合った経験が、これからの人生をどう過ごしていくか?、より有意義な人生をどう歩んでいくか?を考えさせられる、貴重な時間となりました。

 

今のところまだ、三男のコトもコロナウイルスもどちらも先行きの見えない日々が続いていますが、明るい未来を見据えて一歩一歩、着実に前に進んでいきたいと思います。

 

ともに前を向いて歩んでいきましょう。

 

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-05-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事