BLOG, 日々のできごと

平成最後の冬にどうしても伝えたいこと、伝えなくちゃならないこと。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今朝はだいぶ冷え込みましたね。毎年こんなに寒かったかなー?って思いますけど、たぶん忘れてるだけで去年も寒かったんでしょう(笑) 僕は毎年寒くなってる気がしてならないこの頃です。歳のせいかな~っとか、ランニングし始めて脂肪が少なくなったからかな~とか色々考えますが、寒いのは嫌ですよね。

 

そんな寒さが増してきて冬も目前に迫ってきたこの時期、どうしても伝えたくて2018年、平成最後の冬。お伝えしたいことを分かりやすく簡単にお伝えする今日のブログになります。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

平成最後の冬にどうしても伝えたいこと、伝えなくちゃならないこと。


平成最後の冬を迎えようとしているこの頃、まさに今このタイミングで伝えなくちゃいけないことをツイッターで見て「これは伝えなくちゃ!」と思った、めちゃくちゃ共感したツイートをご紹介しますね。

 

 

それがコチラ↓↓↓

 

 

 

たまたま見かけた美容家のツイートなんですが、改めて僕からも・・・

 

 

 

 

 

パーカーを着てこないでください

 

 

 

 

えーーーーーー!!!!!って悲鳴が聞こえてきそうな写真でしょ?笑

 

 

(僕)あーーーーースッキリしたーーーーー(´▽`*)

 

僕もこのツイートたまたま拝見して凄く共感したし、言いたい事ハッキリ伝えてくれてる!!って思ってスッキリしました。それにこのツイートのバズり方が凄くて、ツイートに共感してイイねした人が約8万3000人、僕みたいに共感してリツイート(ツイートを世間に広める)した人が約4万人。かなりの反応があったんですよね。

 

それくらいこのツイートに対してみんな興味関心があったっていう事なんです。僕のその1人だったわけで、平成最後の冬だし僕のブログを見て下さってる方達にもお伝えしたくて、こうやってお伝えした次第です(‘◇’)ゞ

 

美容院に行く時の服装は首元がもたつく服装は避けたほうが良い


という事で冬になってくるとよくあるのが、首元にボリュームのある洋服を着て美容院にいらっしゃるお客さま。今回で言えばパーカーですね。パーカーって首元がモコモコするのでカットしたり、シャンプーしたりする時に首元がもたついて施術しにくいんです。それに洋服の首元に切った髪が付いたり、シャンプーや施術の際に汚してしまうリスクがあるのです。

 

なので美容師側も首元にラップでカバーしたりと最善の努力はさせて頂くのですが、出来ることなら最初からそういったリスクがない状態のほうが望ましいですよね。

 

まぁ、その辺はプロなんだから何とかしようよって言われるかもしれないけど、避けられるリスクなら最初から無いほうが良いと思うのでこのツイートがバズったんだと思います。

 

今回のツイートではパーカーだったんですが、パーカーも脱げれば良いけど中は普通のインナー(肌着)だったり、脱ぎたくない人もいたり。

 

他には、生地の厚いゴツめのタートルネックや、男性であればカッターシャツにネクタイなど首元が詰まるような服装は施術の妨げになりやすいので、美容院に行く際は控えたほうが無難です。

 

とは言ってもどうしても着ていきたい!!!っていうデートの日や、仕事帰りでスーツなんだけどってこともあるので、強制ではありません。

 

でも美容師からすると首元はスッキリしてる服装で美容院に行くのがベストかな~って思います。

 

そんなわけで、2018年平成最後の冬にお伝えしたかったことは以上です<(_ _)>

 

それではまた~♪

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-11-21 | Posted in BLOG, 日々のできごと