BLOG, ヘアカラー・白髪染め

白髪染め時の頭皮のヒリヒリや痒み、髪のパサつきを抑えるためにしている事。

いよいよ明日から世間ではG.Wが始まります。尾道でも週末はみなと祭りが開催されるので賑やかになりそうですね。そんな今日のお店は連休前だからか有り難い事にバタバタしました。この週末はご予約埋まってしまいましたが、後半の連休はまだ空きがありますのでご来店お待ちしています(^^♪

 

G.W前の今日は白髪染めやヘアカラーを毎月のようにされている方で頭皮や髪のダメージは大丈夫なの?って心配な方でも安心して頂ける、僕のお店で使用してるダメージケアアイテムをご紹介します。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

白髪染めやヘアカラーする際に頭皮がヒリヒリしたり、痒みが出たり、髪がパサつく原因は・・・。


定期的に白髪染めやヘアカラーをされている方で上記のような経験をされたコトはないでしょうか?肌の弱い方や、乾燥肌の方は比較的ヒリヒリや痒みを感じるコトがあるかもしれません。また髪が細くて柔らかい方だと髪のパサつきも気になったコトがあると思います。

 

これらの原因はカラー剤に含まれるアルカリ剤とジアミンと言われる成分によって引き起こされます。

 

白髪や黒髪を根元まで綺麗に染めるには、髪の根元まで染める必要があるのでどうしても頭皮にカラー剤が付きやすくなります。なので敏感な方は特に頭皮のヒリヒリや痒み、髪のパサつきが出てしまうんですね。

 

そこで出来るだけカラー剤の発色と色持ちを保ちながら、ヒリヒリや痒みを低減して髪のパサつきを抑えてしっとりと仕上がるアイテムをお客さまに使用しています。

 

白髪染めやヘアカラー時の頭皮のヒリヒリや痒みを抑えて、髪のパサつきが低減するアイテム


それがこのC-ダイバーです。

 

この商品は、カラー剤に混ぜて髪を染めるコトで頭皮のヒリヒリや痒み、髪のパサつきを低減してくれます。なのでお客さまからは見えない商品ですが、実際に染めてみると一目瞭然に分かると思います。

 

実際にお客さまに試してみたところ・・・

 

「パサつきが減って髪質が良くなった!」と喜んで頂けました。

 

※写真はイメージです。

 

たぶん、実際に試してみて実感すると他のカラー剤で染めれなくなるくらいハマると思います。笑

 

個人差はあると思うので全ての人が実感出来るとは言い切れませんが、確実に普通に髪を染めるより、この商品を混ぜて染めたほうが髪と頭皮のダメージが低減します。

 

こういったお客さまからは目に見えない所でも、髪と頭皮に優しい施術を心掛けていますので、興味のある方は一度ご相談下さいね♬

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-04-27 | Posted in BLOG, ヘアカラー・白髪染め