BLOG, ヘアケア

自分に合った化粧品やシャンプー剤を見つけるには肌のターンオーバーを意識しましょう♪

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日は肌寒い一日になりましたね♪

 

このまま秋が過ぎて、冬も本番を迎えるのでしょうか!?

 

ところで冬になれば気になるのは乾燥ですねーッ(^_-)-☆

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

乾燥が気になる冬がやってきますが、今のお肌を健康な状態にまで戻す再生期間(ターンオーバー)はどの位の期間が必要かご存知ですか?

 

実は、「表皮」と言われる肌表面の細胞の生まれ変わり(新陳代謝とかターンオーバーと言われるもの)は、『年齢×1.5日』掛かると言われています。

 

僕の場合は、36歳×1.5=54日掛かるという事です。

 

大体1ヶ月半くらいですね。

 

お肌の新陳代謝=ターンオーバーの理想は28日ですが、年齢と共に日数が長くなります。

 

今のお肌や頭皮が、新しく生まれ変わるにはこれだけ日数が掛かるんですね。

 

たとえば、初めて使用するシャンプー剤があるとします。

 

このシャンプー剤が頭皮の状態に合っているかどうか、頭皮環境の改善がみられるようになるには、頭皮のターンオーバーがある程度終わった頃になるという事です。

 

なので、化粧品やシャンプー剤等の肌に触れる商品を自分の肌に合うものを選ぶ際は、お肌のターンオーバーの期間を考慮して一定期間使用することで、肌に合うか合わないかが分かるかもしれません。

 

新陳代謝=ターンオーバーを過ぎるとお肌が一旦リセットするからなんですね。

 

そのため自分のお肌や頭皮に合う化粧品やシャンプー剤を選ぶ時は、お肌の新陳代謝の期間、継続使用する事をおススメします。

 

なかなか、自分に合った商品を見つけられないときは、このお肌の新陳代謝=ターンオーバーの日数を気にされてはいかがでしょうか?

 

GOENのカラーリング・白髪染めが
気になるあなたはこちらも見て下さいね↓↓↓
白髪を発生させにくいヘアカラー
白髪を抑制する白髪染め始めました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2016-11-23 | Posted in BLOG, ヘアケア