BLOG, 日々の出来事

【尾道】『尾道ラーメン専門店 丸ぼし』さんの喉が乾かない尾道ラーメンと絶品唐揚げ

お正月明けから食生活が乱れてるのか、自重トレが疎かになっているのか体重が増えつつあるこの頃です。気をつけていこうとは思いつつ、やめられないのはラーメンですね。最近はカップ麺を食べるよりお店で食べるラーメンのほうが断然好きなのでつい足が向かってしまいます。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『尾道ラーメン専門店 丸ぼし』さんの喉が乾かない尾道ラーメンと絶品唐揚げ


尾道のラーメン屋さんで、僕のお気に入りのひとつである『尾道ラーメン専門店 丸ぼし』さん。尾道ラーメンはもちろん美味しいのですが、ここの唐揚げが好きでお気に入りになっています。


遡ってみると去年3月に記事にしているのでかなり久しぶりの訪問だったようです。もしかしたら他にも行っているような気もします・・・。




『尾道ラーメン専門店 丸ぼし』さんは海岸通りにある広島銀行尾道支店の道路挟んで斜め向かい側にあります。




メニューは尾道ラーメンのほか、じゃこご飯など色々とあります。



今回は尾道ラーメンと・・・



唐揚げセットを注文しました。


余談ですが、ご飯と唐揚げを一緒に食べたい僕としては唐揚げセットを注文した時に惜しいと思うことがあって、それはご飯→ラーメン→唐揚げの順番で出てくること。最初にご飯を提供されてから3~4分後にラーメン、さらに数分経って唐揚げなのでご飯冷めちゃうんですよねぇ・・・。唐揚げは揚げるのに時間かかるのは重々承知なんですけど、それなら唐揚げを出すタイミングでご飯を一緒に出してくれればいいのに・・・という希望でした。前回もそうだったので最近はこの提供スタイルなんだと思います。


さて、話は変わり尾道ラーメンはたっぷり目の背脂と熱々のスープが特徴のラーメンです。チャーシューは2枚入っています。


麺は少し硬めに茹でられたちぢれ平麺でコシがあって美味しいです。




チャーシューは薄切りで小さめですが、味付けは濃いめで脂身もあるので食べごたえあります。スープは本当に熱々なので口の中火傷します。でも見た目以上にあっさりしていて美味しいです。




そして、ラーメン以上にお気に入りなのが唐揚げ。こちらの唐揚げは衣が薄く表面がパリッとしていて中はとてつもなくジューシーで噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出て火傷します。そのくらいジューシーで美味しい唐揚げです。


レモンと塩胡椒が添えられているので味変しても美味しく食べられます。


本当に肉汁が溢れ出るので服への飛び散り、口内火傷は気をつけてくださいね。


また、このご時世で以前より鶏肉が小さくなってるのと、漬物が無くなっていたのは残念でした。(過去ブログ参照)


とはいえ唐揚げの旨さは相変わらずで、口内火傷したとしても肉汁を取りこぼさないようにかぶりつきたいし、尾道ラーメンは食べたあとに喉が渇くことないので熱々のスープだけど最後まで飲み干したいなって思えるほど美味しいお店です。


ということで久しぶりの訪問になった『尾道ラーメン専門店 丸ぼし』さん。最近は行列ができていることが多いのでなかなか行くタイミングが難しいですが、定期的に通いたいラーメン屋さんの一つになっています。


喉の乾かない尾道ラーメンが好きな人はぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【尾道ラーメン専門店 丸ぼし】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 10時30分~20時00分

定休日 水曜日

TEL 0848-24-5454

広島県尾道市土堂2丁目8−16



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2024-02-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事