BLOG, グルメ

【尾道】『大胡商店』さんのチャーシュー麺とチャーシュー丼

ここのところ天気が良い日が続いていますね。心地良すぎて昼下がりに意識を失うほどです。気づけば10分くらい経っていることがあって、そういう時の昼寝がものすごく気持ちよかったりしますよね。そんなわけで先日はお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『大胡商店』さんのチャーシュー麺とチャーシュー丼


尾道のラーメン屋さんでお気に入りのお店『大胡商店』さん。お気に入りとは言いつつ、ほかにも色々行きたいお店があって久しぶりの訪問になってしまいました。

前回3月以来の訪問でした。



お店の駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。「さくらパーキングⅡ」が一番近いです。



店内はカウンター席が5席くらい、屋外(屋根付き)に4人掛けテーブル席が2つあります。



注文はお店に入ってすぐ右側の券売機で注文します。担々麺がメインのお店ですが、尾道ラーメンや中華そばもあります。



僕は毎回決まって中華そばかチャーシュー麺を注文してます。今回はチャーシュー麺を注文しました。中華そばとの違いはチャーシューが1枚か2枚かの違いだと思います。



あと、毎回チャーシュー丼も注文します。ここのチャーシューが一番美味しいと思っているので外せれないです。



チャーシュー麺はねぎ・メンマ・チャーシュー2枚が乗っています。


スープは鶏ガラ系の醤油スープで脂っこさもなく、飲み干せるほど後味すっきりで醤油辛くなく、美味しいです。ラーメンと言えばやっぱり醤油が一番安定して美味しい気がします。



麺は中細麺で風味がよく、もちもちした麺で美味しいです。メンマが以前より極太になって旨味があってバージョンアップしてる気がしました。



あと大好きなチャーシューはやっぱり特段美味しく、厚みもあって食べごたえ十分です。



つづいてチャーシュー丼です。


白髪ネギ・温玉・サイコロ状のチャーシューが乗っています。

チャーシュー丼は甘じょっぱいタレがかかっていて、豚肉の脂身と温玉の黄身と相まって甘さが際立って美味しいです。ラーメンのチャーシューより濃厚な味わいが楽しめます。ラーメンと丼で2つの味を楽しめるので最高の組み合わせです。


そんなわけでお気に入りのお店『大胡商店』さん。長らく通っていますが未だに食べてないメニューもあるので、次回こそは食べてみたいなぁと思います。それでも、いざ注文するとなるといつものメニューを注文してしまう心理って何なんですかねぇ。気になるかたはぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【大胡商店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、土日のみ7時30分~10時00分

定休日 火曜日、水曜日

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-05-24 | Posted in BLOG, グルメ