2023-05-09

【尾道】『西川製パン所』さんの素朴で美味しいパン

G.Wも終わりしばらくぶりに通常通りの日常が戻ってきました。平日の静かで穏やかな時間が心地よいですね。そんな中、以前から美味しいと思い、気になっていたパン屋さんに行ってきました。

今日紹介する『西川製パン所』さんのパンは、食べると懐かしい感じがする美味しいパン屋さんです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『西川製パン所』さんの素朴で美味しいパン


以前から「尾道ええじゃん」で販売されていて気になっていた『西川製パン所』さん。パンは「尾道ええじゃん」で購入したことがあるんですけど、直接お店には行ったことがなかったので今回行ってきました。



『西川製パン所』さんは駐車場がなさそうなので車だと不便かもしれません。聞いておけばよかった・・・。



今回はつぶあんパン、たまごサンド、丸サンド、シュガーツイストを購入しました。


丸サンドはコールスローとスライスされたゆで卵・きゅうり・ハムが挟んであるロールパンです。

素朴な味わいのパンとコールスローの控えめな甘さと辛味がちょうど良くマッチしていて美味しいです。朝の食欲がない時でも食べられそうなくらい味がシンプルなので買って間違いないロールパンです。


つづいてタマゴサンドは、たまご・ハム・レタスがサンドしてあるロールパンです。

たまごの優しい味わいと丸サンドより少ししっとりした柔らかめのロールパンに、食欲が掻き立てられて一瞬でなくなります。


多分ですけど丸サンドは水分少なめのちょい硬めのパン、タマゴサンドは少ししっとり目の柔らかめのパンで使い分けてる気がします。


そして、つぶあんパン。これは言わずもがなですね。

あんこは甘さ控えめで罪悪感なく食べられる美味しさです。つぶあんパンはふっくらした柔らかめのパンでした。


最後にシュガーツイストです。ねじりパンにグラニュー糖をまぶした甘くて美味しいパンですね。

パンの茶色が見えないくらい真っ白にまぶされたグラニュー糖が普通より細かくてザラザラ感がなく、めちゃくちゃ美味ししいです。砂糖をこぼさないように食べるのが大変なくらいです。


それに、もしかして揚げてないかも?って思うくらい油のしつこさは皆無で揚げパンなのに優しい美味しさです。


このシュガーツイストは何個でも食べれそうなくらい美味しかったので、今度買う時はまとめ買いしたいと思います。


そんなわけで初訪問の『西川製パン所』さん。店頭販売のパンは朝7時過ぎに行っても1種類2~3個くらいしかなかったので店頭での販売は少なめなようです。なので購入の際は「ええじゃん尾道」で購入したほうが良さそうな気がします。他にも委託販売されてるお店があるような気がします・・・。


まずは、丸サンドとシュガーツイストは外せれない一品だと思いますので、気になるかたはぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【西川製パン所】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 6時30分~13時00分

定休日 日曜日

TEL 0848-23-8231

広島県尾道市手崎町7−10



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-05-09 | Posted in BLOG, グルメ