BLOG, 日々の出来事

【尾道】『中華そば永潤』さんの中華そば

急に肌寒くなって服装に迷う季節になりました。仕事中はまだまだ半袖でも行けるんですけど、出かけるときは長袖のほうが良さそうなこの頃です。そんな肌寒い時期に恋しくなるのはラーメンですね。

そんなわけで先日はお気に入りのラーメンを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『中華そば永潤』さんの中華そば


僕が選ぶ尾道のラーメン屋さんでベスト5に入るであろう『中華そば永潤』さん。休日のランチに迷ったらまず最初に頭に浮かびます。



店舗から西側に2軒ほど隣に専用駐車場が2台あるので便利です。店内は一蘭形式の半個室カウンター席で1人でも入りやすいのがとても居心地良いです。




メニューは中華そば・チャーハン・焼きそばの3種類に厳選されています。



今日もいつもの半チャーハンセットにしました。



尾道ラーメンに近い雰囲気ですが、こちらでは「中華そば」となっています。



通常はチャーシュー1枚とメンマ、ネギのトッピングです。



麺は固めに茹でられた平打ちストレート麺で好きな類いの麺で美味しかったです。スープは醤油と出汁のバランスが良いスープです。



チャーシューは薄くスライスされたお肉で柔らかくて美味しいです。



つづいて炒飯は、少し甘みのあるパラパラの炒飯です。福神漬けがちょうど良いアクセントになってます。



ラーメンと炒飯はあったら外せれない組み合わせですね。



炒飯を食べて中華そばのスープで流し込む・・・無限ループが止まりません・・・。



そんなわけで尾道のラーメン屋さんでお気に入りの『中華そば永潤』さん。毎回来るたびにラーメンにしようか、焼きそばにしようか悩むのでセットメニューがあれば嬉しいなぁと思いました。両方麺の組み合わせだけど・・・。僕的には迷ったら中華そば一択なんですが、永潤さんの焼きそばも美味しいのでぜひ両方食べてほしいと思います。


暑さも和らいで秋の気配を感じるこの季節も『中華そば永潤』さんのラーメンを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【中華そば永潤 本店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 木曜日

電話番号 0848-20-7320

広島県尾道市久保1丁目4−1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-10-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事