BLOG, 日々の出来事

家族でお花見Blog Atピースリーホーム バンブー総合公園

今週は暖かい日が多く、ちょうど良い入学シーズンになりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。桜も入学シーズンにタイミングよく満開を迎え、良い日和になりました。


そんな桜満開の先日は家族でお花見をしに出かけました。ということで今日は家族でお花見ブログです。


尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。



家族でお出かけBlog。Atおかやまフォレストパーク ドイツの森


今年は桜の開花時期に天気が良かったので長くお花見が楽しめていますね。そこで我が家も運動がてらお花見に出かけてきました。今回はピースリーホームバンブー総合公園に行きました。



尾道からでも一時間かからないくらいのちょうど良い距離にある公園です。


こちらの公園はかなりの本数の桜が咲いていて、しかも敷地が広いのでお花見するにはぴったりですね。




公園内でお花見場所を探しているとちょうど良い桜の木があったので、その下で簡易テントを広げお花見スタートです。




買ってからまだ数回しか使っていない簡易テント・・・。もう少し活躍の場を作ってあげたいこの頃です。




この日は行き道でお弁当を買って持っていきました。




スーパーで買ったお弁当だけど、お花見しながら食べるとなぜか美味しく感じます。雰囲気とかシチュエーションって大事だなぁと思います。




食べ終わったらだだっ広い芝生広場でボール遊びです。




久しぶりに体を動かすと凝り固まっていたのがほぐれるような気がします。




天気にも恵まれめちゃくちゃ良いお花見ができました。




桜のトンネルがあったり映えスポットもちょこちょこあります。




ボール遊びに飽きたら今度は大型遊具で遊びました。




この日は日中とても暑くてTシャツでもちょうど良いくらいでした。遊具もたくさんあるので飽きませんね。




以前来たときにも撮ったお気に入り撮影ポイント。なぜか子どもたちは豆オブジェが好きなようです。





遊具で遊んだ後はもう一度芝生広場でひたすら遊びました。



夕方になって他の家族連れが少しずつ帰るのを横目で見ながら、我が家は気にすることなくマイペースに最後まで遊んで過ごしました。




とうとう日が沈みかけてきたので帰ることに・・・。バンブー総合公園の帰りは決まって海沿いの道を走り「エデンの海展望台」で夕日を見て帰るのでした。




そして食べ盛りの次男のリクエストで安定の丸亀製麺でご飯を食べて帰りました。



ということで家族でお花見した休日。いよいよ今週は新学期も始まるので気合い入れて学校生活も楽しんでもらいたいものです。



日に日に成長していく子どもたちを見ていると、いつまでこうして出かけられるだろう?と少し物寂しい気もしますね。とはいえ一緒に出かけられるうちはたくさん遊びに出かけられたら良いなぁと思います。



今日は以上です。ではまた~(^^♪



【お出掛け情報】ピースリーホーム バンブー総合公園

営業時間 8時30分~21時30分

定休日 月曜日(祝日の場合は水曜日)、年末年始(12月28日~1月3日)

TEL:084-624-1001

広島県竹原市高崎町1414

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~金  9:30~19:30
 土   9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-04-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事