BLOG, 日々の出来事

とある日の次女との休日/Relaxing day off ミスドデート

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今週でまもなく9月も終わりますね。2021年も年末が射程圏内に入りそうな季節になってきました。今年もあと3か月。残りの時間も悔いなく過ごしたいものですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、先日は緊急事態宣言中で子ども園を自主的にお休み中の次女を連れて2人でお出掛けしてきました。お出掛けと言ってもミスドデートをしてきただけの休日ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





とある日の次女との休日/Relaxing day off in ミスドデート


次女の通ってる子ども園は8月に緊急事態宣言が出てから、自宅で育児できる家庭は宣言期間中は登園自粛をお願いしています。そのため次女は夏休み期間から9月いっぱいまでずーーーーーっとお休みしてるのです。でも、この長いお休みも今月末で終わりそうなので寂しいような気もするこの頃。



そんな中、先日は妻が用事で出ていたので次女と2人でミスドデートに行ってきました。



たまに無性に食べたくなるミスドのドーナツ!!



今回は初めての汁そばセットにしました。飲茶系、一度は食べてみたかったんですよねぇ。




次女はポンデリングが好きなのでハロウィン仕様のポンデリングをセレクト!



嬉しそうに食べてましたねぇ。こういう系のスイーツ、子どもは好きですよね。



そして、僕が選ぶミスドの定番といえばエンゼルクリーム!!!(ホイップのほう)



これはマストですね!あとはオールドファッションハニーも好きで写真撮る前に食べてしまいました(笑)。



あと最近は食べてなかったエンゼルフレンチ!久しぶりに食べたいと思って取っておいたのを次女に食べられました・・・。




「えぇっっっ!!!」って顔したら次女が真剣な表情になったので、美味しそうに食べてるのを温かく見守っておきました(笑)。次こそは食べたい・・・!


ミスドデートを楽しんだ後は、僕の欲しいものがあったのでちょっとした買い物を付き合ってもらいました。



それから次女の好きな本屋さんに。たぶん1時間くらいはいたような気がします。同じ絵本をひたすら読み聞かせしていましたねぇ。


本の読み聞かせも気が済んだようで最後に少しゲームセンターに行きました。




ままごと遊びは昔から好きで時間の制限がなければずっと遊んでいたい様子でした。


ということで次女との休日も終わってみればあっという間に終わりました。子ども園の登園が再開したら1日一緒にいることが少なくなるので次女とのお出掛けも当分お預けですね。


とはいえ、こうして徐々に大きくなっていく子ども達を見て幸せだなぁと感じるこの頃です。普通に寝て起きて、一緒にご飯食べて遊びに出かけて、何気ない日常を過ごす。そんな日々が1番幸せなのかもしれないとつくづく実感します。



そんなことを思った次女とのミスドデートでした!


ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせも承ります
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-09-28 | Posted in BLOG, 日々の出来事