BLOG, 日々の出来事

とある日の我が家の休日/Relaxing day off in バンブー総合公園

今週はシルバーウィークということもあって祝日の多い一週間ですね。天候もよくお出掛けにはちょうど良い季節になりました。皆さまのシルバーウィークはどのようにお過ごしでしょうか。


さて、そんなシルバーウイークの敬老の日は子ども達もお休みだったので家族で少しお出掛けしました。とはいえ緊急事態宣言中なのでお気に入りになりつつあるバンブー総合公園に行きました。ということで今日は家族で過ごす休日ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





とある日の我が家の休日/Relaxing day off in バンブー総合公園


9月も終盤に差し掛かり、めっきり秋を感じる季節になりました。昨夜は「中秋の名月」を迎え、いよいよ秋本番って感じですね。これから肌寒くなってくると思うと少し憂鬱ですが食欲の秋を楽しみたいこの頃。



そんなわけで毎年欠かさず食べている月見バーガーをお出かけ前に食べに行きました。今年は濃厚とろ~り月見バーガーが新登場していたのでそちらをチョイス!確かにいつものより濃い目のソースが半熟卵と絡んで美味しかったです!


期間限定なのでマクドナルドのハンバーガー好きならぜひ!!





そんな話はさておき月見バーガーを食べた後は、最近お気に入りになりつつある竹原にある『バンブー総合公園』に行きました。



尾道から車で40分ほどで到着するのでちょっとしたドライブにもなるし、芝生も広くて好きな場所になっています。三原から竹原へ山を抜けて走る県道は信号も少なくてのんびり運転できますよ。



お目当てだった遊具は使用禁止になっていましたが、芝生広場でサッカーゲームなんかをしながら遊びました。天気も良かったのでレジャーシートを広げてピクニック気分を味わえました。



子ども園をお休み中の次女は普段遊べてない分、とても喜んで遊んでました。



コーラも買ってご満悦です(笑)。



他にも池があったのでメダカを探して遊んだり・・・。




サッカーボールで的当てしたり・・・。



午後早い時間から行ったにもかかわらず、ほぼ休むことなくずっと遊んでましたねぇ。



そうこうしてるうちに暗くなってきたので帰ることに・・・。僕らが帰る頃にはほとんどの家族が帰ってました。



帰り道は行きとは違う海岸沿いを走ることに。


途中、『エデンの海 展望台』という休憩所があるんですけど、そこからの夕陽がとても綺麗で車を停めて少し眺めていきました。



なんだか日々のストレスやモヤモヤを忘れさせてくれるような綺麗な夕陽でしたねぇ。


本当は陽が沈むギリギリまで見ていたかったんですが、他にも見に来ている人が多かったので諦めて帰りました。



たぶん陽が沈みかけたタイミングが一番きれいだと思うので、行かれる方は陽が沈むまで待ったほうが良いかもしれませんね。


そんなこんなであっという間の休日でした。子ども達の笑顔が見れただけで今日も良い一日だったなぁと思うこの頃。何気ない日常がコロナ前よりも有意義な時間に思えるのは、きっといつも以上に日々が大切に感じるからだろうなぁと思います。


いつもなら普通に出来ていたこと、何気ない日々のひとコマがコロナ禍でより濃い時間に感じるようになりました。そういった意味では今年も充実した日々を過ごせてるのかもしれませんね。



ということでまた自由にお出掛けできる日を願って、日々を大切に過ごしたいと思います。それにしてもお出掛けしたい場所リストがどんどん溜まっていくなぁ・・・(笑)。


ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせも承ります
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-09-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事