BLOG, 日々の出来事

【尾道】自然を感じながら食べる絶品味噌ラーメン『中華あらかわ』さん

今週は暑さが増して真夏の陽気が続いていますね。一気に夏が来た!って感じです。熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。我が家も子ども達が夏休みに入り賑やかな日々になりそうです。


さて、ここ最近は日が昇ってくると午前中から暑いので早朝に写真を撮りに出かけることが増えました。そうすると昼前までに切りが良くなるのでランチに出かけるにはちょうど良いんですよねぇ。ということで先日も気になるラーメン屋さんに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】自然を感じながら食べる絶品味噌ラーメン『中華あらかわ』さん


先日は近藤菓子店のどら焼きが欲しくなって、なんとな~く御調方面に向かい車中でどら焼きを食べちょうど良い時間だったのでランチのお店を検索。暑いけどやっぱりラーメンだよな~と考え、Googleの口コミ評価が良かった『中華あらかわ』さんへ。原田温泉のすぐそばなので御調方面からだとR384を通るので離合もできないほどの山道を越えていきます。尾道方面からのほうが行きやすいですね。


駐車場は原田温泉の駐車場に停めて問題なさそうです。




まずはこのロケーション!!!




川のせせらぎとセミの鳴き声が心地良い・・・。自然の中って感じがリラックスできて良いですね。



『中華あらかわ』さんは原田温泉の目の前、道路挟んで向かい側にあります。




温泉の他には広い敷地に放し飼いされてる鶏がいます。それ以外なんもない自然がいっぱいのところ。癒されますねぇ。





少し時間が早かったせいかメニューが出てなかったのですが店主にお伺いしてみたらオーダーを聞いてくれました。今回は口コミで美味しいと評判だった味噌ラーメンと炒飯を。




しばらくすると味噌ラーメンと炒飯が到着!



ラーメン越しの景色がめちゃくちゃ良いですね。



それに店構えからは想像できないくらいビジュアルが美味しそう!





まずは味噌ラーメンから・・・




歯応えがシャキシャキと残るくらいに炒められた野菜が結構たっぷり入った味噌ラーメン。




肉厚のチャーシューも3枚。たぶんお店で仕込んでいそうな味でしっとりしていて美味しい。



麺は柔らかめに茹でられた、味噌ラーメンには珍しいちぢれ細麺。濃厚な味噌スープに絡んでくる。





続いて炒飯。




パラパラとしてるけど、しっとり感も残る絶妙なバランス。バターの風味が効いてる?のと、店前の鶏舎で採れた?卵の味が濃厚でちょっぴり洋風な炒飯でした!





『中華あらかわ』さんは良い意味で期待を裏切られた感がありました。店構えと立地からすると中の下くらいの味を想像していましたが、想像以上に美味しかったです。(大変失礼いたしました<(_ _)>)




ロケーションも含め良い場所なので、原田温泉に行かれる際は一緒に堪能する価値はあるかもしれませんね。



そんなわけで初訪問の『中華あらかわ』さん。濃厚スープの味噌ラーメンは是非とも原田温泉に入る前に食べて欲しいと思います。なんせ屋外なので暑い中で熱いラーメンを食べると汗をかいちゃうので・・・(笑)。ラーメン食べてひと汗かいて温泉に入るとか最高じゃないでしょうか。




気になったかたは『中華あらかわ 』さんへ!!


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【中華あらかわ】

営業時間 9時00分~17時00分

広島県尾道市原田町梶山田 原田温泉



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせはコチラ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-07-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事