BLOG, 日々の出来事

【尾道】『有木屋』さんの海鮮の旨味が凝縮された「海味そば」が僕好みでめちゃ美味しい話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

4月もあっという間に後半を迎え、少しずつG.Wが近づいてきましたね。G.W期間中の当店は通常通り営業しております。今年も遠出するには気掛かりな情勢になってきましたので、休日の隙間時間に当店を是非ご利用ください。ご来店お待ちしております。

 

さて、先日の休日はお気に入りになりつつあるラーメン屋さんに行ってきました。尾道では唯一無二のラーメン屋さんではないかと思っています。そんな僕の大好物のラーメン屋さんを紹介する今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【尾道】『有木屋』さんの海鮮の旨味が凝縮された「海味そば」が僕好みでめちゃ美味しい話


尾道と言えばラーメン屋とお好み焼き店が多いイメージですけど、その中でもとりわけお気に入りのラーメン屋さんがあります。尾道では唯一無二の存在だと思う『海味そば有木屋』さんです。

 

以前、初めて伺った時にあまりに僕の好きな味だったのが記憶に新しいです。

【尾道】あっさりなのに出汁の旨味がすごく美味しい『有木屋』さんの海味そば

 

しかし、数カ月ぶりの訪問になってしまいました・・・。尾道の荒神堂通り沿いにあります。

店内はカウンター席4席のみなので、時間を見計らって行くことをオススメします。でも回転は早いほうだと思います。

 

メニューは「海味そば」のみ。あとは大盛りか?煮卵トッピングするか?お茶漬けセットにするか?が選べます。

 

前回はお茶漬けセットを頼んだので、今回はじっくりラーメンを堪能したかったので大盛りの煮卵トッピングにしました。

 

そして、出てきたのがコチラ!

見た目からして食欲そそられます。

 

具材はカイワレ大根・白髪ネギ・わかめ・焼き豚、トッピングで煮卵です。

 

透き通るスープはあっさりしているけど凄くコクのある味で海鮮の旨味が凝縮された美味しい塩系スープです。残してしまうと勿体ないと感じるくらい美味しいです。

 

麺は硬めに茹でられた中太ストレート麺。麺自体が茶色いので全粒紛なんでしょうか。小麦の味が感じられる主張のある麺でこれもまた美味しい。かなり食べ応えのある麺なので大盛りにするとかなりお腹いっぱいになります。

 

焼き豚は提供前に表面を少し炙っているので余分な脂がなくあっさりとした味わいで、噛まなくてもとろけるくらい柔らかく美味しい。

トッピングで注文した煮卵も美味しかった!しかし、僕は食べ方間違えました。ちょっとスープに溶け込んでしまって、スープの味が変わってしまったので蓮華ですくって一口で頂くのがベターでしたね。煮卵エキスがスープに入ったのも美味しかったけれども・・・。

 

そんなわけで久しぶりの訪問になった『海味そば有木屋』さん。海鮮の出汁がしっかり効いた塩系のあっさりスープがめちゃくちゃ美味しかったです。食べたことのあるお客さまが牡蠣の風味も感じられると言われてて、確かにそんな気がするような・・・。それにしても定期的に欲しくなる味ですね。再訪問して食べたらやっぱり好きだな~ってなりました。

 

尾道では唯一無二の海鮮系の塩ラーメン。あっさり系のラーメンがお好みであればぜひ『海味そば有木屋』さんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【海味そば有木屋

営業時間  1100分~1500

定休日 木曜日

広島県尾道市土堂2丁目4−38

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-04-22 | Posted in BLOG, 日々の出来事