BLOG, 日々の出来事

【尾道】あっさりなのに出汁の旨味がすごく美味しい『有木屋』さんの海味そば

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

明日はクリスマスイヴだというのに子ども達のクリスマスプレゼントが決まってない・・・ってなってたんですけど、Amazonでポチっとしたら当日に間に合いそうです。便利な世の中になりましたね。あとはこのブログを見ていなんことだけを祈るだけです。

 

さて、ここのところ寒い日が続いているので先日も温かいラーメンを求めて、以前からずっと気になっていたNEWオープンのお店に行ってきました。念のため、マスク着用で手指消毒もしっかりして混雑時を避けて入店し、感染予防に努めて向かいました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

【尾道】あっさりなのに出汁の旨味がすごく美味しい『有木屋』さんの海味そば


ラーメン屋さんのNEWオープンは個人的にものすごく気になります。それだけラーメン好きなんだろうな~思う僕ですが、詳しいことはよく分からないのでただ美味しいラーメンが食べたいという食に貪欲なだけの人です

 

さて、今回行ったお店は『海味そば有木屋さん。数年前、尾道で今の店舗と場所は違いますが同じ店名でラーメン屋さんをされていたお店です。コロナ禍で復活オープンが延期になっていましたが、この度待ちに待ったオープンとなりました。暖簾が掛かっているのを見たときは嬉しかったですね。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう


Google
マップから画像を拝借しています

荒神堂通りを海岸通りから入ってすぐの場所にあります。

店内はカウンター席のみで4席のみ。感染予防対策で席数は減らして席と席の間には衝立もしてあります。

 

11時からの開店直後は行列が出来ているのでタイミングをずらして行くのが良いかもしれません。

 

メニューは「海味そば(塩)」のみでサイズとトッピングが選べれます。今回はお茶漬けセットにしました。

 

まずは「海味そば(塩)」が着丼。

 

以前お店をされていた頃のネット記事を読み漁って評価が高かったのと、塩系のあっさりラーメンが好きなのでこれを見た瞬間、胸が高まりました。

スープの味付けはすごくあっさりしているけど、出汁の味がしっかり効いていてめちゃくちゃ美味しい。これは相当僕好みの味です

 

白髪ねぎ、焼き豚、かいわれ大根、わかめがトッピングされています。あとから煮卵トッピングすればよかったと後悔・・・。

 

麺はしっかり弾力のあるもちもちの太麺で食べ応えのある麺です。小麦の風味を感じるくらいしっかりした麺、初めて食べた食感です。

 

焼き豚も肉厚で、ほろほろっととろけるくらい柔らかくて美味しいです。

 

美味しすぎて麺を一気に平らげたので、締めのお茶漬けセットをいただきます。残ったラーメンのスープを適量加えてズルズルっとすすります。

 

スープにほのかに柑橘系の風味があるような気がして、さっぱりして美味しい。ワサビもアクセントになって少し入れるとさらに美味しかったです。

 

 

お茶漬けで締めた後、もう少し残しておいたスープを最後まで味わって完食。塩系のラーメンがやっぱり好きなんだな~と思わせてくれるお気に入りのラーメンになりました。

 

尾道では珍しいの塩ラーメンを楽しめる『海味そば有木屋さん』さん。あっさり系のラーメンが好きな僕にとっては有木屋さんの塩ラーメンが断トツに美味しかったです。またすぐにでも食べに行きたいラーメン屋さんです。

 

塩ラーメンやあっさり系のラーメンが食べたい方は間違いなくオススメだと思いますのでぜひ『海味そば有木屋』さんに行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【海味そば 有木屋

営業時間  1100分~1500

定休日 木曜日

広島県尾道市土堂2丁目438

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-12-23 | Posted in BLOG, 日々の出来事