2020-12-08

【尾道】‷NEWオープン‴じっくり煮込んだ厳選食材カレーが美味しい『ミカヅキボレロ』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

12月真っ只中の平日、天気も良かったせいか尾道の街中は観光客らしき人が多いように感じます。賑わってくれるのは良いけれど、ここのところ尾道市内でもぽつぽつと感染者が出ているので体調管理には気をつけたいですね。そして、体調管理と言えば去年くらいから年末とはいえお休みをしっかり取って、そのうえで仕事に精を出す・・・という(自分の中で)働き方改革をしていて、体調も良くストレスなく毎日を過ごせてるように感じます。このまま年末も気持ちが忙(せわ)しくならないようにリラックスして仕事に向き合いたいと思います

そんな先日は、久しぶりにタイミングが良かったので妻と2人でランチに行ってきました。気になっていたNEWオープンのお店です。たまには夫婦水入らずでゆっくりランチを食べに行くのも良いですね・・・。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【尾道】‷NEWオープン‴じっくり煮込んだ厳選食材カレーが美味しい『ミカヅキボレロ』さん


最近、尾道でNEWオープンのお店情報をよく耳にします。少しずつ景気が良くなってきてるのかな~と嬉しくなりますね。NEWオープンのお店以外にも色々と行きたいお店があるけれど、新店オープンはやはり気になります。

そんなわけで今回行ったお店は『ミカヅキボレロさん。小麦粉・バター・砂糖・化学調味料を一切使用していない、厳選された国産材料を使用したこだわりのカレー屋さんです。海岸通り沿いの乾物屋かねみつさんの隣にあります。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう


Google
マップから画像を拝借しています

店内はキッチン前のカウンター5席、海に面したカウンター4で、こじんまりしながらも木材の温もり感じる居心地の良い雰囲気です。

メニューは2種類のカレーのみ。『チキンと野菜のポタージュカレー』と『ポークのキーマカレー』です。2種のあいがけカレーもあるので迷ったらこちらにしましょう。

こだわり食材を使用してじっくり時間をかけて作られるカレーのようで期待が高まりますね。

キッチン前のカウンター席はこんな感じです。木の香りが香ってきそうなくらい温もりがあります。実際には店内に入った瞬間スパイシーな香辛料の香りですが・・・(笑)。

海が見えるカウンター席も居心地良かったです。

僕が注文したのはシンプルに『チキンと野菜のポタージュカレー』を。

ソテーされた鶏の胸肉と素揚げされた南瓜・パプリカ・オクラ・ブロッコリーが乗っています。野菜は季節によって変わるようです。

カレーは色々な具材をすり潰して入っていて小麦粉不使用だけどとろみのあるカレーです。一口目は少し甘みを感じるくらい具材の旨味を感じて、後から香辛料の辛みがじわりじわりと来る感じです。うん・・・めちゃくちゃ美味しい。

妻が注文したのは2種のあいがけカレーです。

こちらはポテトサラダに人参しりしり?きんぴら?とパプリカのピクルス?と副菜も充実したカレー。さらにキーマカレーは昆布やかつおの出汁と味噌などを混ぜた和風なキーマカレーらしいので気になるところです。妻も美味しいと言って食べてました。キーマカレーひと口もらえばよかった・・・。

そんなわけで今回はカレー好きな妻に合わせる形で行ってきたNEWオープンのお店『ミカヅキボレロ』さん。手間ひまかけて作られたこだわりのカレーが美味しかったです。そして、たぶんご夫婦でされてるっぽく雰囲気の良さげなやり取りが微笑ましく感じました。店内に入った瞬間に温かい空気感に包まれるのを感じると思いますよ。こういう目に見えない雰囲気、僕も大事にして仕事してきたいな~と感じました。

こだわり食材を使用してじっくり時間をかけて作られる愛情こもったカレーが食べられる『ミカヅキボレロさん、是非行ってみて下さいね。公式インスタグラムはこちら↓↓↓

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

店舗情報【ミカヅキボレロ

営業時間  1130分~14時30分  1700分~1900

定休日 火曜日

広島県尾道市土堂1丁目13−9

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-12-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事