ヘアドネーション, BLOG

ヘアドネーションで寄付頂いた髪の毛の送付について

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

連日まとまった雨の日が続くこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。これだけ雨も降ったので季節の草花も喜んでいるでしょうね。なので僕のお目当ての紫陽花もきっと喜んでいるであろうと思うので、今年も早く喜んでいる姿を写真に収めに行きたいのです。なかなか予定が合わず行く機会を逃してるんですけどね(^^♪

 

さて本日は、これからヘアドネーションを予定している、もしくは希望されるお客さまにお知らせがございます<(_ _)>

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ヘアドネーションで寄付頂いた髪の毛の送付について


日頃よりヘアドネーションの活動・取り組みに賛同、ご協力いただきありがとうございます。

 

ヘアドネーションは、脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、ヘアドネーションによる献髪のみで作ったメディカル・ウィッグを18歳以下の子どもたちに完全無償で提供するボランティア活動のひとつです。

 

では本題ですが、これまでお客さまからヘアドネーションとして寄付して頂いておりました髪の毛は、当店が代行してJHD&C(ジャーダック)事務局に送付しておりました。※当店独自の代行サービスとして無料で承っておりました

 

この度、JHD&C(ジャーダック)事務局からの要請により2020年7月1日から下記の通り、休止することとなりました。

 

◯当店(ヘアサロン)経由の髪の毛の送付
◯返信用封筒の送付(受領証申請の代行)

いずれも賛同サロン登録の有無に関わらず代行送付を休止します。

 

今後は、お客さまからドネーション頂いた髪の毛は当店(ヘアサロン)でお預かりせず、お客さまご自身でJHD&C(ジャーダック)事務局に送っていただく事になりました。送り方は、JHD&Cホームページの「髪の毛の送り方」ページをご覧ください。

 

なお、今月中(6月末日)は、当店(ヘアサロン)でお預かりした毛髪の寄付の受付を事務局で対応して下さるそうですので、ヘアドネーションをご希望の場合はお早めにご相談ください。

 

JHD&C事務局のヘアドネーションチャリティの原点・出発点は、レシピエント(患者)さま、ドナーさま、JHD&C賛同サロンさまが、それぞれの役割を担うことで、

「頭髪の悩みで日常生活に不便を感じている子どもに無償提供の医療用ウィッグがあることを知ってもらいたい」

「ウィッグを必要としている子どもたちに少しでも喜んでもらえたら」

「素晴らしい活動に技術を通して協力できて良かった」

このようなあたたかいお気持ちを共有していくただくことを目指しております。

 

最後となりますが、当店では今後も引き続きヘアドネーション賛同サロンとしてお客さまからの髪の毛の寄付を、カット技術を通じてヘアドネーション活動に積極的に取り組んでまいりたいと思います。

 

どうぞ今後とも、ヘアドネーションを通じて慈愛の心を深めたり、カットする事で気分が軽やかになる喜びを実感していただければ嬉しいです。そして、このヘアドネーション活動が一時のブームではなくごく自然なチャリティとして続いていきますよう、これからも支援していきたいと思います。皆さまのご協力・ご支援、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

 

JHD&C事務局(ジャーダック)ホームページ

「髪の毛の送り方」

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-06-19 | Posted in ヘアドネーション, BLOG